未設定

BLOG

2020.03.31

真鶴でライオンあくび

 

先日、ライオンあくび認定インストラクターの前田さんが真鶴で開催した「ライオンあくびリトリートin真鶴」に参加してきました。

 

 

私は初日は参加できなくて2日目から合流させてもらったのですが、1日目にライオンあくび教室1〜3をやっていたので、私が合流した時に皆さんの間脳エネルギーの活性度がすでにとても高くなっているのを感じました。

 

皆さんの中にいるだけで、勝手に私の活性度も上がっていくかのような感覚があって、集中的にライオンあくびをするとこんな状態になるのかとびっくりしました。

 

初日から参加した皆さんは、活性化した状態で日の出を見に行ったそうなんですが、とても美しい光景だったとか。

そんなの、エネルギーが高まらない訳がないですよね。

 

そんなとても心地よい状態に加えて、前田さんのニュートラルで分かりやすい説明、さらに素晴らしい自然!
海と山に囲まれ、木々や花々、鳥のさえずりなど自然の中でのあくび教室は、都心では味わえないものがありました。

 

以前、「アドバンスプラス」というIAメソッド(旧BSセラピー)の合宿に参加した時も思ったのですが、ストレスが多い都会に住んでいる人は、特に自然の中でライオンあくびをするのがいいですよね。

そして、みんなで行うライオンあくびは共鳴作用が働くのか、一人で行うよりも身体の緩みが早く、リラックス度も高かったです。

 

 

教室が終わった後は、前田さんが車で山の上まで連れて行ってくれたのですが、意識が拡大しているせいか、風も空気も景色も違って感じられて、ここはどこ〜〜♪と心地よすぎました。

 

五感が鋭くなるのかランチも一口一口が感動する美味しさでした(^-^)

 

全てが感動で幸福感に包まれていました。

 

 

前田さんは、駒川先生が東京で教え始めた初期の頃からずっとIAメソッドを学び続けていて、ライオンあくび教室も、今のような統一した内容ができる前から自分で資料を作ってサロンのお客様に提供していたそうです。

教え方も分かりやすくて丁寧で、本当に心の優しい素敵な方だと改めて感じました。

素晴らしい体験をさせてくれた前田さんに本当に感謝です。

 

 

ライオンあくびリトリート、とてもおすすめです(^o^)

全てを見る

PAGE TOP