佐藤トモヒト BLOG

2023.05.07

体はカラダ。

 

こんにちは。

IAMラフテルのトモヒトです♪

 

 

GW終盤の昨日は、

東京・国立市で開催されたイベント、

「美の祭典」にIAMで出展してきました。

 

 

昨年12月に続き、2回目の出店で

今回はIAM研修中の妻がメインで

施術の対応をさせていただきました。

 

 

IAMは感覚を掴んでいくことが重要なので、

様々な方に触れさせてもらうことが大切。

 

 

こういったイベントで、

沢山の方に施術をさせてもらえる事は

まだまだ集客力の少ない僕らにとっては

とっても有難いこと。

 

 

IAMを目的に来場していただいた方や

出店者さまへ施術させて頂きました。

 

 

・・・

 

 

今回のイベントでは、

IAMの体験版を20分程度で行いました。

 

 

「蝶形骨のロックを外して、

 間脳エネルギーを活性化する」

 

 

という基本の内容に加え、

 

 

IAMで間脳エネルギーが活性化すると

何が起こるのかを体感して頂こうと思い、

 

 

「思考の重さを計る実験」

 

 

を施術の前後にやらせてもらいました。

(時間の都合上、出来なかった方もいます)

 

 

普段何気なしに考えている「思考」が、

どのくらい身体に影響を与えているかを

体感できるので、皆さん驚かれていました。

 

 

・ネガティブな事を考えれば、重く

・ポジティブな事を考えれば、軽く

 

 

言葉で語るよりも、

実際にどう影響するかを体感すると

前者が怖くなります(笑)

 

 

前向きな思考や言葉が良いと言われますが、

その理屈も体に落とし込めるでしょう。

 

 

そして、

IAMで間脳エネルギーを活性化すると、

自然と後者になるのです。

 

 

これは、施術後に

「ポジティブな思考になる」というよりは、

 

 

大脳の活動が沈静化して、

余計な思考が鎮まることと、

 

 

本質の自分(心や魂)という、

ピュアでポジティブなエネルギーとの

コネクトが強くなるからだと思っています。

 

 

気分が良い時・調子が良い時・楽しい時は、

体の重さを感じないものです。

 

 

言い換えれば、そういった状態の時は、

本質の自分と繋がっているということです。

 

 

僕たちは、幼い頃から多かれ少なかれ、

社会という枠に収められて育ってきているので、

 

 

「本質の自分」から外れてしまった時間を

長く過ごしてしまっている…

 

 

最初は明確に「不快」だったことも、

繰り返されて、当たり前になってしまい、

 

 

『なんとな〜く不快』

 

 

がデフォルト(標準設定)になっている方が

多い様に思います。

(実験では、これもよく分かります)

 

 

標準設定になってしまっているから、

自分が思考をどちらに向けているのかが

分からなくなってしまっている、と感じます。

 

 

「心のセンサーが鈍くなってしまっている」

 

 

簡単に言うと、そんな状態だと思います。

 

 

IAMやライオンあくびは、

そのセンサーを取り戻し、より繊細にしていく。

 

 

思考を向ける先が変われば、

当然、体(肉体面)や現実面も変化していきます。

 

 

これまで、どう過ごして来たかによって、

かかる時間は違いますが、必ず変化していきます。

 

 

『体は、空(カラ)だ』

 

 

物質的な重量はあっても、

本来、体というのは重さを感じない様に

人間は作られているようです。

 

 

心のセンサーを磨いて、

心も体も軽くしていきましょう!!!

 

 

気がついたら、不調も不満も消えています♪

 

 

☆☆☆

 

 

=(お知らせ)================

 

IAMの体験会を開催します!

 

今回のイベントを踏まえて、

思考の実験やIAMを体感して頂こうと考えました♪

 

まずは試験的に企画しておりますので、

当方のブログ(別サイト)、インスタグラムより

詳細をご覧くださいませ。

 

・ブログはこちらより

・インスタグラムはこちらより

 

=======================

 

全てを見る

PAGE TOP