山本亜以子 BLOG

2021.03.20

IAM的冒険旅行【となり(の県)の宇宙系養蜂家美容室】

※Wikipedia(関東鉄道常総線)より

公安警官からIAMに転身した山本です。

ある日、特殊なIAMクライアントさま(👽)が「“健康な人はエネルギーが右回転であり、そうなるように調整する手段の一つは口を大きく開けること”、という情報が書かれたブログがある。」とリンク先を教えてくださいました👇

「怪しすぎるぜ!右回転の治療院」
https://ameblo.jp/myulua8868/entry-12597524387.html

 

口を大きく開ける?これは仲間に違いない…

早速こちらのブログ「茨城から宇宙とつながる美容室にようこそ!」の主さまへお手紙を書きました。「千葉でIAMというものをやっている山本です。その怪しい治療院について詳しく教えてください。」

 

この主さまは、茨城県筑西市(筑波山の西側)にて「すずらん美容室💈」を営まれる店主さま(以下T氏)であり、サイキック兄弟がやっているというその治療院の情報を丁寧に教えてくださったのみならず、「IAMに興味があります💥」と、翌週にはなんとあべこべに千葉県の我が家まではるばるお越しくださったのでした🚗💨

 

T氏は50代女性ということでしたが、まるで大学生のような爽やかで生き生きとした雰囲気とご容貌に、やはり只者ではない(👽)と察しました。

 

IAMを初体験いただくと、

「すごい!いつもこんなに開いてない!」とまず目の見開き、そして

ご本人曰く「頬のたるみが取れている。」とお顔の変化に驚かれ、セルフケア(ライオンあくび)クラスのご紹介をすると、「やる!」とご即答😲

駒川先生の漫画小冊子を「5冊ください」とお持ちになられたのでした🙏🙏🙏(感謝😭)

 

お車でお越しくださったT氏をお見送りした際、後部に見覚えのあるステッカーが貼られていることに気が付きました。

これには見覚えがありました。

養蜂の勉強をされている、ライオンあくび認定インストラクター小池理恵さんに以前いただいたものと奇しくも同じものだったのです。早速理恵さんにこのステッカーについて伺ってみると、これは有名な養蜂家「ハニーさん」による養蜂や環境について学びを深める学校イベントに関連したもので、つまり蜜蜂と自然への愛と敬意を表するものでした。

 

つまりT氏は養蜂家でもあったのです🐝🐝🐝

T氏は美容室を営む傍ら日本ミツバチを養蜂し、波動をととのえるグッズを販売したり、最近では自然農法にも着手しようと勉強を進めていらっしゃる、その正体は言うなれば

カリスマ・スピリチュアル系美容師さんでした♾⚕⚛💈

 

そのカリスマスピリチュアル系美容師さんに散髪をお願いすべく、

またライオンあくびメソッドとIAMをご提供すべく、一か月後の3月のよく晴れた日、今度は私の方から茨城県の筑西市へ向け旅行😅することとなったのでした🚎🚎🚎💨

 

元・茨城県民としてお許しいただきますが、茨城県はやれ、ださいだの、●年連続人気最下位だの、北関東ではなく南東北だの色々と言われ、千葉県で役人をしていた頃には「利根川を渡って千葉に来るにはパスポートがいるんだぜ?✈」などど意地悪なことを言う先輩すらいました🤣

しかし大変風光明媚な常盤(ときわ)の国なのですよ。

 

私の実家は利根町という県南の千葉との県境にございましたが、それでも筑西市まではなかなかの旅なのであります。

千葉県船橋市から、いざ関東鉄道常総線・大田郷(おおたごう)駅まで!

常磐線取手駅から関東鉄道常総線に乗り換えると、何か果てしない地へ向かう感じ!(隣の県なのに…)

車両はなんと一両のみ。

これは電車ではなくバスの音だ😨と思えば、ディーゼルエンジン車両でした。

 

そして!

大田郷駅直前にて、いきなり線路が陥没🕳💥‼⛔

まさかの途中下車要請🆘

今日に限って、こんな罠がしかけられているとは!💣誰だ!穴🕳を掘ったやつは!

(T氏曰く、「今日に限って?!そんなこと今まで聞いたこともない!」)

駅員さんが手配してくれたバスに乗り換え、気を取り直して大田郷駅まで🚌💨

無人駅です。

 

駅にはT氏がお迎えに来てくださいました🙏

T氏のお住まい兼すずらん美容室💈は、なんとサンフランシスコから輸入したという完全アメリカンハウスでした。見た目だけでなく、中も完全洋物です😲

そしてこの美容室の玄関に日本ミツバチの巣箱が二棟🐝

開けると…

中ははたらくミツバチ達の熱気で温かく、蜂の匂いがしました。
日本ミツバチは柔和で決して人を刺しません。テントウ虫のように手に登ってきては去ってゆく…

ちなみにT氏によるブログ「日本ミツバチとアルクトゥルス」はこちら。

虫に癒される貴重な体験でした。

更に、T氏は筆で巣をかき分けて見せてくれました。

つまりこの巣は天井から1m弱はある、とても長い巣です(まもなく地面に着いてしまう)。

最近雄蜂が羽化したため分蜂が近いそうです。この黒い板

に新しい女王蜂達が自然に集まるようにし、彼らをまた新たな巣箱に移し替える予定なのだそうです。

🐝🐝🐝

そして、アメリカンハウスな美容室へお邪魔すると、

まず目に入るのは天井に描かれたカタカムナ7首と太陽系の模型。神聖幾何学模型など。

予想はしておりましたが、ぜんぜんふつうの美容室じゃありません🤣

ブログ名通りな「茨城から宇宙とつながる美容室」です。

そして待合席にはIAMの小冊子。ありがとうございます🙏🙏🙏🌈

 

置かれているヘアケア用品なども、マコモ酵素製品など選りすぐりのものばかり。

まずはT氏が私を散髪してくださいました。

T氏は、丁度前日にタイムウェーバー(3回目🤣)を受けたとのことで、数千年に及ぶ積年のブロックが外れたというお話し等をシェアしてくださいました。

その他、米国在住のご友人のお話しなども伺いました。

何と某州ではコロナワクチン接種が公立学校通学の義務となっているそうで、これを拒否するには医師による一筆が必要だというのです。

そのお友達は、この一筆を得るためにわざわざ日本に帰国したという恐るべきお話しでした。

・・・

その他そうしたお話しを夢中でしながらチョキチョキチョキチョキ💨💨💨

「あの!もう大丈夫だと思います!」思わず声を上げた山本。

NHKのチコちゃん並みに前髪が無くなるところだった。ぎりぎりセーフ😅

 

その後、ライオンあくびクラス2~6、つまり今ある全てをお伝えさせていただきました。

途中で地震発生!🤷‍♂️💥

T氏は「この家は地震と共振するんだ。(仲良く)揺れろ~」とまったく動じず。

ライオンあくびにおけるエネルギーの上がり下がりの向きもこちらの見解とほぼ一致。

色々な意味で流石のT氏です(👽)。

 

T氏は数日前にぎっくり腰💥をやってしまったとのことで、以来

美容室のお仕事を半分にしているとのことでした。IAMを受けるには、これ以上ないタイミングです。

・・・

さて一時間後🕥

 

IAM施術後の休憩から目覚めると、T氏はすっくと立ちあがり、

「ん!腰が楽になってるんだけど…ねえ!これすごくない!?」

筑西まで来てよかった~と改めて思えた瞬間でありました🙏♨

 

その後T氏は夕食にまでご招待くださり、様々ここでシェアできないことが誠に残念なくらいに面白いお話しをいくつもお聞かせくださいました。

そして、関東鉄道常総線の守谷駅まで送ってくださった時には、すっかり夜も更けていたのでした🌛🌟

 

素敵な(👽)方からまた素敵な方をご紹介いただき、交流させていただける幸せをかみしめながら隣の県への帰路に着いたのでした。

 

(ジブリ風に😅)おしまい🐳

T氏が後日、IAMに関するレポートをご自身のブログにまとめてくださいました。

 

情報満載のT氏のブログ、すずらん美容室の情報はこちらまで!

最寄駅はJR水戸線・玉戸駅、あるいは関東常総鉄道・大田郷(おおたごう)駅

全てを見る

PAGE TOP