未設定

BLOG

2020.11.03

あなたの健康の底力を3倍引き上げるメソッド

 

はじめまして

 

小田急線・東海大学前で自宅で整体院を営んでおります、てんこい整体院の石井と申します。

今回、IAMのブログに初めてUPさせていただきます。

 

あなたの健康を3倍引き上げる、このメソッドの話をする前にほんの少し自己紹介をさせていただきます。

しばし、お付き合いくださいませ。

 

私とライオンあくび、IAMとの出会いは、まだIAMが旧名称であるBSセラピー時代のこと。

今から約6年ほど前にさかのぼります。


当時はこのメソッドの本当の真価がわからず、その後もすごい整体技術を求めて、あらゆるセミナー、スクールへ飛び込んでいきました。

 

多くの療法を学ばせていただきながらも、いつも

 

「何かが違う」

そう感じ続けてきました。

 

 

それらの修行中になんども顔を合わせ、共に学んだことのあるアネキ分がいて、その女性からのお誘いで軽い気持ちで再び学び直し・・・今やがっつりはまってしまって抜けられず(笑)

 

私のことはこのくらいにしまして本題に。

 

 

 

健康のことについて思いを巡らせてみる。

 

すると、その先には自分の実現したいことが人それぞれに在ること

に気がつきます。

 

 

どんな生活を過ごしたいのか

どんな自分になりたいのか

どんな未来を思い描いているのか

 

 

あれがしたい

これがしたい

 

 


旅に行きたい

あれば欲しい

美味しいものを食べたい

 

 


マインドのこと

美しいプロポーション

スピリチュアルのこと

 

 


自分は何かを得たい

 

そんな思いがあるからこそ、

それらを実現するために元気でありたい

健康でいたい

 

 


そんな風に人は健康でありたい願望を

もっているのだと思います。

 


そして、その先を見つめていくと

本当の意味での良い人生とは?

 

そんなことに想いが至ります。

 

 

 

では、現実はどうでしょう?

 

 

あたかも、これが分かればすべて解決・・・

そのような都合の良い話で世の中は溢れ返っています。

 

 

 

今まで色々やってきたけど、どれもこれも大した成果が得られなかったし

本当はどんなことが一番良いのか、全然わからない。

 


結局、自分は健康もマインドも、理想のスタイルも

ましてや良いことを引き寄せる法則なんて上手くいかなかったな~。

 

そんなもん、ありゃしない。

 

 

そんな風に感じてきた人の方が圧倒的に多いと思いますし、

実際、私もそのような声をたくさんお聞きしてきました。

 

 

 

さらにわかりやすくお伝えしたいので、

ここからは健康にしぼってお話していきます。

 

 

今、現在

治療や健康関連の情報はマスコミ、広告、宣伝、SNS等で

それらを通して膨大な量で流れてきます。

 


そして、

とても多くみられる宣伝文句があります。

 

「この治療を受けると驚くほどの効果で回復!」


「この薬を飲めば、てきめんに効果が出ます⁉」

 

あるいは、整体業界では

「たった2分の治療で長年の慢性疾患が大幅に改善!!」

 


こうした大きな宣伝、広告が流通しています。

(あまりに誇大な表現が増えたため、現在、医師法、薬事法の観点から見直されつつありますが)

 

 

実際に私のように整体院を行っている者のもとには、

日々売り込みのようなものが来ます。

「この手技(整体の技法や手法)を行えば、あなたもすぐにゴッドハンドになれます!

みたいな感じです。

 

 


そして、患者さんもそれらに煽られて、

こうした気持ちになります。


「この治療さえ受ければ自分のつらい症状が瞬く間に取れるかな?」

「治りさえすれば、医師だろうが、治療家だろうが、薬でもなんでもいい」

 

 

実際に現在、

からだや心に不調を感じていてツラい思いをされている方であれば、

そのような気持ちになられるのも無理はなく、よく分かります。

 

 

その思いをよく分かったうえで、あえて断言します。

 

そんな都合の良い話なんてあるはずないんです。

 

 

自分は幼少の頃から丈夫な方ではなかったので、

自身に不調のある方の気持がよく分かります。

そして、

そうしたことも影響したのか、自分なりに研究を続けてきました。

 


いくつも整体スクールや私塾、セミナー、ワークショップも経験し、中には、

クライアントさんへのふれ方だけで何時間も繰り返し練習する学びもありました。

 

 


本来、人間の健康状態なんて

検査の数値や画像だけで判断なんて出来ません。

 

 

食事、睡眠、姿勢などが大切なことは自明ですが、

日々過ごすうえでの思考や習慣がもっと大きな割合を

占めているかもしれません。

 

数値や画像に、

その人の日常を映し出すことが出来るでしょうか?

 


ここで、わかりやすい例えをひとつ

 

血圧の数値が常時180を超えていて、そのまま40年以上もスポーツを楽しみ、

好きなものを食べ、病院へも全くいかず(家族からの願いで家で血圧だけは測定)、

80代後半でぽっくり幸せに逝かれたおじいちゃんを知っています。

 

そのおじいちゃん、

毎日しあわせだって、

話していました。

 

 

間違いなく病院へ行けば、大変な高血圧だ。

薬を飲まないなんて自殺行為だ!

他にも余病があるはずだから精密検査を受けなさい!!

 


と、言われるはずなんです。

 

 

もちろん、

医療は大切ですし、予防も大事。

 

 

それでも、

その判断は本来自分自身が行い、

自分の状態も自分で気づいていくもの。

 


そもそも

どんな生き方を自分がしていきたいのか?

 


それが分からなければ、

自分が求めているものが分からない

 


そして、健康の在り方だって

本当は十人十色だと思うのです。

 

 

その効用や効果、テクニカルなことについては

すでに当ホームページでも、たくさんのメンバーが発信してくださっている通りです。

 

私がここでひとつ強くお伝えしたいこと

 

それは、

本来の自分の人生を生きるベースを身体を通して発見出来るメソッドが、

このIAM&ライオンあくびには「在る」ということです。

 

 

結論から言えば、自分にとっては

これまで学んだものをすべて包んでくれるような大きなメソッド。

 

 

なぜなら、自分がどう在りたいかを発見し、

そのように行動がしたくなる

 

そうした在り方になっていけるメソッドだからです。

 

 

その状態になった時の自分の状態。

あなたは想像されることが出来るでしょうか?

 

 

それは思考を用いた想像では出来ない。

 

ぜひ、体験されてみてください。

 

 

 

はじめて自分だけがもつ健康への想いの発見

 

進化するからだの変化

 

心もよう

 

 

 

それらが見えてきます。

 

 

 

そして、

今の自分がかけがなく素晴らしい

 

 

そこに気がつくと、

あとは心もからだも自ずと・・・

 

 

 

 

だから、考えなくてもいい

ただ、行うだけでいい

 

 

 

そしたら、あなたの健康の底力が3倍になるのです。

本当にシンプルですよね

 

まったく悩まない

単純な私にぴったりのメソッドをあなたにも届けたい(笑)

 

 

御縁のある方との施術セッション、リアル、オンラインでのセミナーを楽しみにしております。

気軽にお声がけくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

全てを見る

PAGE TOP