未設定

BLOG

2020.12.02

健康診断の数値が良くなる

こんにちは、石井です。

 

かなり暖かい日が続いた11月を終え

師走に入り急激に寒くなってきました。

 

皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?

 

つい最近こんなことがありました。


ある朝のはなし

 


いつも月1回~2回ほどメンテで通院くださっている
男性クライアントさん(50代)から嬉しいご報告メールを
頂きました。

 

ご多忙にもかかわらず、
間脳(脳幹)活性メソッドの施術を受けに来てくだっています。

 

そして、

ご自身でライオンあくびのセルフケアも
続けてくださっている方です。

 

 

 

まず、

ライオンあくびのセルフケアを
数か月受けて頂きました。


続いて、
IAMの個人セッションを定期的に数回

 


この間にもお風呂に入ると湯船が汚れるような
油のようなものが毎晩のように出て、
デトックスを感じていたとのこと。

 

 

その後、ある施術の翌日にいただいたメール。

 

「先日の施術以降 体が急に変化した気がします。


日毎に違う症状が現れます。
急に腰が痛くなったり痛い場所が左から真ん中へ移動したり。
胃が急に痛んだりします。
今日は仕事を休みました。
養生します。
また施術を楽しみにしています。」


 


そして、冒頭の
しばらく経ってからいただいた
ある朝のメール。

 



「○○です。今回病院で検査を受けました。全く問題はありませんでした。
(注:以前に問題の項目があったので)医者が驚いていました。

この方向でやっていきます。

ありがとうございました。感謝しております。」


 

 

お身体全体を整えることをご理解いただいての

セルフケアの実践。

 

その間も体調の変化が起き続けてきました。

 


時には体調を崩したかのように感じられたこともあります。

(実際にはきちんと流れを把握した上での好転反応)

 


・部分的に見ること

・症状のみを捉えた即効性のある緩和狙い

 


上記2点を放棄して、

じっくりと体に取り組まれてこられた。

 

 

その結果、

長期的な視点でみればきちんと表れてきたこと。

 


このような嬉しいご報告をしてくださいました。

 


他にもこうした嬉しいご報告をいただいているので、

次回、またご紹介したいと思います。

 

 

すべてが短絡的な結果を求める傾向。

 

現代の日本人の全体的な問題点が

そこにあるように思います。

 


もちろん、

不快な症状を早く取り除きたいのは人情。

 

ただ、

自分が関わらせていただいてきた方々の

本音を伺うたびに感じること。

 

 

それは、

本当は皆さんが根本的な整えを求めている

 


ならば、

それを行っていきたいと真摯に思われている方に

お応え出来れば良いかと思います。

 


遠回りに思えるこうしたスタイルをご理解くださり、

いらしてくださっているクライアントの皆さんへ

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

また、


そんな新しいご縁に出会えることが

楽しみです(^^)

全てを見る

PAGE TOP