未設定

BLOG

2020.12.04

~ 日々是好日 ~

 

こんにちは。佳子です! 

おかげさまでIAMモニター施術100名様の募集定員も

残りわずかとなっております。 

これまでこの世に存在するありとあらゆるセラピー、セッション、

リーディング、ヒーリング等、

受ける側も施す側もたーくさん経験してきました。 

そんな経験があるからこその私らしい施術に

取り組んでいきたいって強く思う今日この頃。   

”日々是好日”の言葉が頭によく浮かんできます。 

 

禅の公案のひとつで、

碧眼録という公案集に載ってまして、 

”日々是好日”という文字の雰囲気や言葉の響きが好きで

何度も調べたことがあります。

良い日が毎日あるという意味ではなくて

悪い日も良い日も好いという日

好いというのは命、生きるということを尊ぶ、

ということではないか思いました。

 

IAM施術をしている際にも

”日々是好日”を感じる時があります。 

 

クライアントと私が織りなす空間に、

対話と施術からその方の長い歴史や生活、

過去の出来事、未来に起こるであろう出来事が

一気にわたしの中へ伝わる瞬間があるんです。 

 

この出会いが、この1日が、尊いなあと実感する

そんなわたしの”日々是好日”を

今回はつらつらと書かせてくださいね。

 

IAMモニター施術に初めていらしたクライアント様のお話になります。 

 

初めて施術を施す方へはこちらもやはり緊張します。 

わたしが初対面にちょっと緊張しいなのもありますけど、w

(人間だからしょーがない。笑) 

 

でも、何よりもIAMの施術をしっかり行って、

少しでもクライアントのお身体が楽になるように、

どんな身体の状況なのか、脳の活性度具合がどのレベルなのかなど

チェックする項目がいっぱいあるので気が張ります。 

セッションを始める前に

目の前のクライアントの姿からは

元気いっぱい前向きに物事を対処している感じが表れていました。

 

でもね。思考をたくさん動かしていらっしゃるんでしょうね。

頭部がパンパンで首が見えないくらい肩も上がってるし、

エネルギーの流れも、自然な流れを作るということよりも、

何かと戦っているような感じがしました。

 

このあたりはやはり長年の経験でパッとみたら

状態がわかるんですの。(プロだもの〜。w)  

 

だからこの瞬間、脳幹活性化100%にするぞー!

と、自分を奮い立たせて施術を行うという感じではなくなって、

1時間の時間内で果たしてどこまでできるだろうか、、、

正直、一筋縄では進まない。という思いが強くなったのです。苦笑

そんなわたしの心の声はさておき。

 

セッションを始め、肉体面や精神面について伺っていくと

肉体面は元気で困ったことはなくて、

精神面では家族のことで気になることがあるとのこと。

 

なるほどです!恐らく脳内の疲労に気づかれてはないご様子。 

(普通は相当な敏感な方ではない限りわからないです。) 

 

施術に入いります。

 

頭に触れるとなんと〜!頭がとても重く大きな岩のようで。

わざと頭に力を入れます?! 

「頭が重〜い」と口から言葉が出てしまったほど、

重くて重くて仕方がなかった。 

 

でもIAMの誘導を進めていくと、だんだん頭が軽くなっていき、

エネルギーが下に流れ始めた〜と思ったら

首がニョッキと出現。w 

(エネルギーは下に流れる。が正解!

グラウンディングしている状態ね。)

 

足先の方を確認するとくるぶしあたりがまだまだ硬い。

鉄の棒を触っているような感じがしました。

(なぜに??これは駒川先生に質問しよう!

メモしておかなきゃ!)

なんて思いながらも進めていきます。

 

IAMオリジナルの足のストレッチとあくびを繰り返して

クライアントが疲れてしまわないように配慮しつつ

脳幹活性化100%をやり抜きました!!  

 

結局施術時間が長くなってしまいましたけど、

手応えは十分です。 

 

IAMの施術後は休息時間を必ずとります。

そうすることで活性化した間脳エネルギーが

全身に流れてくれるので。

 

席を離れて、ちょっと長めに休憩いただきました。 

とてもリラックスしているご様子で、

深〜く息を吸い、大きく息を吐いています。

何か夢を見ているようで聞こえないけれど誰かとお話ししてるよう。

 

施術の終了後、感想を伺ったところ、

身体が軽くなって気になっていることがまとまった。

とお話をされてお帰りになりました。

 

さて。その翌週。

早速同じクライアント様がお越しくださいました。 

先週初めて対面した時と全然様子が違ってて、

思わず「あれー」って声が出てしまいました。笑

 

5キロぐらい痩せた感じ!

お顔もスッキリして面長に変化してました!

首もスッキリ見えて、まるで別人。w

 

そして一番びっくりしたことが。

それが匂い。

体臭がまったくないんです!

 

初めていらした時はかなりきつめの体臭でした。

実は、3日間位鼻についていてなかなか取れなかった。

 

その臭いが一切なくなっていたんです!

 

あの体臭と思っていたのは、、、

 

そこで気づきました。恐らくストレス臭だったんですね。

 

(これも駒川先生に、次回の講座でなぜストレス臭があるのか

体臭と違うのか。聞こうと思います。) 

 

1週間の間に一体何があったのかを伺おうとしたら、

クライアントの方から

シェアしてくださいました。

(セラピストとして嬉しい瞬間。w)

 

お仕事の契約が決まり、長期契約が出来たこと。

それも一度プレゼンをしただけで決まったって!

すごいなぁ。嬉しいなあって、つい拍手してしまいましたよ♡

 

こういうシンクロして様々な嬉しい出来事が起こるのも

IAMの凄いところです。 

 

1度の施術でこんなに変化いただけて

正に日々是好日!w 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました! 

では、またね。 佳子でした。 

 

 

 

今現在、佳子は 

IAM施術100名モニター募集

2021年1月は満席になりました。ありがとうございます。

応援ありがとうございます。 

 

2021年2月の募集はしばらくお待ちください。

2021年1月初めごろにお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

全てを見る

PAGE TOP