濱田奈美 BLOG

2020.05.13

まさか❢ ”あくび”に魅せられるなんてね~

ライオンあくび (IAメソッド)❢

まさか、こんなに奥深いメソッドだなんて思いもしなかった。

 

 

 

 

それ以前に、様々に練られ名づけられたセラピーが溢れ出ている世の中で、

当時 「あ・く・び」というワードは、眠い時にでるやっかいなもの・・・

それ以上でも以下でもなかった。

 

ある日、朋ちゃん(現IAM理事 平岡朋子さん)から

「オモシロイ新しいセラピー見つけたから教えるね~♪」

と期待に胸膨らむメッセージ!

 

楽しくおしゃべりしながらお気楽ランチを満喫して帰宅、

「あれ?? セラピー聞いてない」と思い出し、すぐさまラインしてみる。

 

朋子:「話したよー あくびのやつ~♪」

私:「あー?えーっ? あーくーびーっ???!!! 

  もしやあの3分くらいで終わった話???」

 

当時朋ちゃんは、四十肩らしき症状がでていて、

四十肩は、肩や肩甲骨周辺の筋肉が複合的に連携し絶妙な動きを展開しているとこの故障みたいんもんで、人ぞれぞれトリガーになってるポイントも違うし、

原因が分かりにくいから、治るのに1年くらいかかるのがザラよ、、

って脅していた(笑)

 

その四十肩が、このあくびのメソッドを、本に書いてある通りにやってみたら、

なんと!症状が消えたというのだ!!!

 

思い起こせば、確かにそう言ってた!
だけど、人間の脳というのはオモシロイもので、

”そんなことある訳ない!”って思ってると、

その話に喰いつくことさえわすれている。。。あはは💦

 

そんなたまたまの奇跡みたいな話より、目の前のスイーツに心奪われていたに違いない

 

とにかく、奈美ちゃんもやってみ!ってやり方のコピーまでご丁寧にもらっていた。

 

そして、当然のように放置されたまま、数日過ぎたある日、

肩凝りなのか、筋緊張なのか、ひどい倦怠感に襲われ身体が思うように動かない。

こいういうことは、私にはよくあることで、とにかく体調にでやすい。

 

困ったなぁ~ どうしようかなぁ~と思ったとき 

あの「あ・く・び」が脳裏に浮かんだ。

 

大抵の場合、こういう面倒なことはやらない(できない)タチなのだけど、

 

口をあくびの口のように5秒間開け、閉じ、また5秒間開け、閉じ、今度は20秒間開ける

右を向いてみたり、左を向いてみたり・・・・

 

とにかく書いてある通りにやってみた。

 

で、寝落ちした・・・。

 

翌朝! 目覚めると、あれ? 

いつもになく身体がすっきり爽快なんですけどぉぉぉ~😲

 

朝清々しく目覚めるなんてことはほとんどない私。

記憶をたどっても思い当たるのは、「あ・く・び」のみ

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

マジで???!!!

 

ここから私のライオンあくび(IAメソッド)探求の道・・・始まったわけです^^

 

”百聞は一見に如かず”

やってみる価値大ですよ~♪

全てを見る

PAGE TOP