濱田奈美 BLOG

2020.08.13

お盆の朝のYawn Meditation 13 Aug.2020

お盆といえば、ご先祖様の霊をお迎え入れ、お盆を一緒に過ごした後、

送り火を焚いてお見送りする迎え盆と送り盆がありますね

  

(参加者のポルカさんのお知り合いから頂いた写真です!素敵☆)

私の家は浄土真宗なので迎え盆と送り盆は身近ではなかったのですが、

以前住んでいたお隣のお母さんが、夜迎え盆でご先祖様を迎え入れているところに通りかかりまして、

その姿がとても優しく美しくて~ 心に刻まれたことを思い出します。


近年は、ハートで感じることより、思考優勢が良しとされる流れになっていったので、

なんでも簡略化され、儀式なども、本来の意味を失って形だけが残っていったりしてますよね

それでも 取り扱う側が、思考を静め、触れるもの、感じるものに意識を向けて、心を重ねると、

そこに”ある”感覚に共振してるんですよね それに気づいてその一瞬を大切にしていきたいですね~

 

そういえば、思考が強くなりすぎて、お化けもいなくなってきてるそうですよ! 河童とか狐とかね💦



 

そんなこんな話をしながら、今日もしっかりヨ~ン 連打で、思考をアースして、感情もアースして、

本能である脳幹を活性化して、全身に生命エネルギーを張り巡らせ~

皆さん めっちゃイイ感じで脳内バランスバッチリ スッキリキラキラ✨でした!

見てる私もめちゃ気持よいんですよね~ありがとうございます💛


今月のYawn Meditation!


なんと!今日13日は迎え盆 そして、次回16日は送り盆の日に設定してまして~

たまたまです! さっき知りました!
うちのご先祖様、、というより亡夫に”オレを迎え入れ送りだせよ!”と仕組まれた気分です(笑)

 

次回は16日 11:00~ ちょっとゆっくり朝の時間ですので 是非ご参加くださいませ~🌸

初めてご参加の方は、下記メールアドレスにご連絡くださいませ
めっちゃユルユルですので、お気軽に是非ご参加ください!!

floweringmind.trifina.73@gmail.com

 

【お知らせ】

9月13日~14日 真鶴リトリート行います~☆
日の出とともに真鶴海岸でYawn Meditaionやっちゃいまーす
その他、ライオンあくびもやワークショップも盛沢山 
是非ご参加お待ちしてまーす😊

https://peraichi.com/landing_pages/view/manazuru2020

全てを見る

PAGE TOP