濱田奈美 BLOG

2020.08.23

獅子座新月は、王様の気分でライオンあくび^^

まるでライオンになったような拡大した意識で、世界の主人公の自分と繋がる~。

 



そんなYawn Meditationのひと時を楽しまれた方もいらっしゃるかな☆彡

 

現実世界の中で日々生きていると、まぁいろんな事があります よね!


あれが食べたいのに食べれない・・・って悩みもあります
この猛暑なのに、アイスクリームもかき氷も食べれない私ってなんなん・・・😢
って憐憫にも落ちいります(笑)

 

そんなこともありますが、多くは「

自己表現!

自分の可能性を惜しみなく最大限表現している自分☆

その感覚を味わってみたい!

って描いてる方は少なくないとおもいます

 

ここで 悩ましいのは、

自分の可能性ってなんだ~っ!!っけ??

ハートの思い 知らないんですけど~ッ・・・

 

そうなんですよね

自分をとりまく環境・関係性の中で
「ハートの思い」を諦めて折り合いをつけちゃっていじけちゃってたり、

だから、思考であみ出した代替案のような「偽ハートの思い」に向かって、
ひーひー頑張ってたり・・・(^^; 

してる訳なんですよね~

 

でも、思考と感情と本能がバランシングした時、思考や感情を超越した感覚の中で

「あっ💛 これかぁぁぁ!!」って、リアルハートの思いに触れたりすることがあります。

そりゃ~思考では思いつかないよなぁぁ あは(^^; みたいなね



☟こんな感じで!! 創造性の開花!!(笑)

(参加者のポルカさんに頂きました~✨)

 

 

瞑想は思考を静めて自分に気づいていく一つのツールです

でも思考ってそうそう簡単には静まってくれない

ライオンあくびは、間脳を活性化していくの脳内バランスがとれ思考が鎮まるのが本当に早いです!
続けることで、静寂の中にはいっていくスイッチもどんどん早くなっていきますよ


 

今月のYawn Meditation!

 

 

次回は25日 21:00~夜のヨーン瞑想です!

是非ご参加くださいませ~🌸

 

初めてご参加の方は、下記メールアドレスにご連絡くださいませ
お気軽に是非ご参加されてみてください!!

floweringmind.trifina.73@gmail.com

 

 

9月13日~14日 真鶴リトリート行います~☆


日の出とともに真鶴海岸でYawn Meditaionやっちゃいまーす

そして、駒川先生が初日のお昼間に応援に来てくださいます!!

その他、ライオンあくびもやワークショップも盛沢山 
是非ご参加お待ちしてまーす😊

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/manazuru2020

 

https://www.iam-assoc.jp/akikomaeda/blog/127/

 

 

 

 

 

 

 

全てを見る

PAGE TOP