菅原あずさ BLOG

2021.03.16

ノルウェーからの感想

 
先日、zoomライオンあくびクラス1を受けてくださったお客さまからの感想です🗣
 
この方は、日本人のご家族でノルウェー住まれている方です。
 
そして、小さいお子さんを2人子育て中のママでいらっしゃいます。
 
 
このご時世、外出するのも本当に大変だそうで、日本よりもいろいろと厳しいのだとか。
ロックダウンもあったそうですし。
 
そして、育児の相談をする人が近くにいない。。。
 
 
 
確かに、日本語でも英語でも細かいニュアンスを伝えることは難しいのに、、、
それ以外の言語かぁ、、、😱
 
ノルウェー語って想像もつきません。
 
何一つ出てこない、、、。(おっと知能がバレてしまいますね)
 
とお話を聞いて想像を絶しました。
 
 
 
 
その環境の中、子育てをされているなんて、本当に大変なことです。
 
以下、ご感想をくださったのでご紹介します。
 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 
 
ここ数ヶ月間メンタルが不安定で、ずっと原因や対処の仕方をネットで探し続けている状態でした。
 
いよいよ明け方目覚めると眠れない状態になり「何とかしないと…」と考えていた時に思い出したのが、ライオンあくびでした。
 
夫に子供を預け、オンラインで教わりました。受講後帰ってきた夫が「すっきりした表情をしてるよ!」と言っていました。
 
それから1週間、寝る前に続けていますが、明らかに育児中のイライラ、孤独感や絶望感を感じる回数が激減しました。
 
ライオンあくびが上手く出来た時は、翌朝の目覚めで良く分かります。
 
まだ‘1’を受けただけですが、こんなにすぐに効果が実感できることに本当に驚いています。
 
そして、これからどんな風に変わっていくのか楽しみで仕方ありません。
 
ライオンあくび、思い切って試してみて本当に良かったです!
 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 
 
この感想が送られて来たときに、ハートがとてもあたたかくなり感動しました。
 
続けていると、やっている時とやらない時の差や、うまくできているかできていないかが
 
はっきり体感できるので(私もしょっちゅう実証済みです🤣)
 
 
本当に凄いし、面白いのです!
 
ライオンあくび2(目のエクササイズ)の日程も調整中です。
 
地味だけど、究極でパワフルなセルフケア!!
 
海外でなくても、遠方の方はzoomでも行えますよ🙋
 
 
ご予約はこちら↓
 

全てを見る

PAGE TOP