菅原あずさ BLOG

2021.06.18

認定プラクティショナーへの道〜はじまり〜

ライオンあくびとIAMで家事育児の負担が軽減!

東京都立川市で子育て中のママをサポートをしている菅原あずさです★

先日、認定プラクティショナーの試験に合格!

認定プラクティショナーとしてやっとスタートに立てたという感じがします。

 

私は8年近くセラピストとして活動してきました。

その間に今まで様々な施術・手技を勉強してきました。

 

しかし、IAMによって、今まで私が思っていたセラピストとしての在り方を根本から覆されました。

 

それはハートで感じるということです。

 

ハートと繋がり、施術者の思考がクリアでなければ、

クライアントさんの身体を診ることはできません。

 

そんなこと誰も教えてくれる先生はいなかったなぁ〜。

 

今まで私が習得してきた施術方法は、

この症状のクライアントさんにはこの手順でこういう手技を行う。

というマニュアルがあり、その通りにやっていました。

 

それで果たしていいのでしょうか。

 

そして、施術者自身が思考三昧、エネルギーも重たく、疲れ果てていたらどうでしょうか。

 

敏感なクライアントさんであれば、余計疲れてしまうかもしれません。

 

 

そして、他の施術とは大きく違うこと。

それは、IAMやライオンあくびは症状をターゲットにしていないということです。

 

あなたの中にある自然治癒力のスイッチを押し、

余分な思考が鎮まり、ハートと繋がることで

自然と本来のあなた自身の姿へと戻っていくメソッドです。

 

 

私がIAM(旧BSセラピー)の門を叩いたのは、

ちょうど下の息子を妊娠して4ヶ月のこと。

画像は丁度息子を妊娠している時のプロフィール写真です!

 

 

最後の合宿に至っては、妊娠8ヶ月の大きなお腹で京都まで勉強しに行きました笑

 

そして出産後、子育てで余裕がなく、育児ノイローゼになり一度は諦めかけたものの、

ライオンあくびで産後うつを解消し、

 

IAM(間脳活性方法)の施術を極めたく、約1年間勉強をしてきました。

 

初めは、子ども2人いて勉強する時間も限られるし、大丈夫かなぁ。。。

他の人より勉強する時間もないし。。。

 

なんて不安がありましたが、

 

毎日ライオンあくびをしているお陰でしょうか?!

IAMのセミナーに出る度に元気になっていく自分、変化していく自分に気付きました。

 

そして限られた時間の中で合間を見つけ、自分の中で最大限以上の力を発揮することができました。

 

朝4時に起きて特訓(朝5時半ごろ子どもたちが起きるのでこの時間しか取れません)。

 

子どもたちがお昼寝をしている間に。

旦那さんや友達にみてもらいながら。

地道にコツコツ。。。

 

そしてついについに、、、先日IAM認定プラクティショナーに合格しました!!!

 

自分で言うのもなんですが、2人の小さい子を育てながらよくやったと思います!笑

 

家族に感謝、周りの先輩方や仲間に感謝、そして先生に感謝です!

 

しかし、あくまでスタートしたばかり!

 

IAMは日々上昇し進化し続けています。

駒川先生〜どこまでいかはるんですか〜!!!

 

 

IAMは身体だけでなく、心、意識までもが自然と変わっていく施術です。

 

クライアントさんが変化していくのはもちろん、

施術者までも変わってしまうすごいメソッドです。

 

私もだいぶ変わったかな??と思います。

 

今後一生勉強していきたい!!

学んでいて楽しいんです!

 

みなさま、今後の私に乞うご期待ください!

 

東京都立川市 自然療法サロン リンドレアーズ HP⇩

https://lymdraas.com

 

助産院こもれび家でもライオンあくび・IAMを行なっています!

https://airrsv.net/komorebiya-akishima/calendar

全てを見る

PAGE TOP