菅原あずさ BLOG

2021.07.06

私がIAMを始めようと思ったきっかけ

ライオンあくびとIAMで家事育児の負担が軽減!
 
東京都立川市で子育て中のママをサポートをしている菅原あずさです★

 

私は息子が産まれてまもなく、産後うつにかかりました。

私はかかるわけない。
底抜けに明るいし、大雑把やし〜



とどこか他人事のように、お気楽に思ってさえいました。

 



息子が生まれた時、娘はちょうどイヤイヤ期の真っ只中。

身近に頼れる人もおらず、

平日はワンオペ、土日もほぼフルで家事と慣れない2人の育児に追われ、

ある日、とうとう私の中の何かがポキッと折れました。



娘が泣き叫び、息子もつられて泣いている。

家中に子どもたちの泣き叫ぶ声が響く中、

私は、泣いている娘を抱き寄せてあげることも、

なだめることもできませんでした。

もし、泣いている娘や息子にベクトルを向けようものなら、

暴言を吐いたり、手を出していたことでしょう。

 



それだけはしてはいけないと、どこかで理性が働いたのでしょうか。

私が取った行動が、無心でスニーカーを洗うということでした。

大粒の涙を流しながら。

 



心が限界と叫んでいたのに気付いてあげられなかったんですね。

 



そんな時、滅多にお昼には帰ってこない旦那さんが、荷物を取りに帰ってきて、

異様な状況を察し、子どもたちを抱きかかえ、私からスニーカーを取り上げ、、、、

そこから記憶はありません。。。

 

 


そして、産後うつは誰にでもかかる、ママは頑張りすぎているということがその後初めてわかりました。

 


その後、我に返った私は、息子を妊娠している時に習ったライオンあくびというものをぼやーっと思い出し(笑)

そう言えば、ライオンあくびで鬱症状が改善するって習ったなー。
(産後はライオンあくびもできないほど余裕がありませんでした。)

という軽い気持ちから、ライオンあくびを再開。

その後、駒川 耕司先生のIAM(間脳覚醒メソッド)を受けたり、自分でライオンあくびをし始め、、、、

今やご覧の通りです🤣



鬱症状はもちろんなくなり、

当時、2人の未就園児を両腕に抱えながらパワフルに仕事をこなしていました😂

そして家事効率もアップ💪

 



セラピストの先輩には、

あずさちゃん、最近やばい薬でも打ってんちゃうの?!😳

と言われるくらいパワフルに😂

安心してください!

私、瞳孔開いてませんからー!!!

 



そんなこんなで、私はママの育児や家事の負担を軽くする方法として、

私が行なっているライオンあくびやIAM施術をお伝えする活動をしています。

 



今回IAMのDVD発売に伴い、無料映像がどなたでもご覧いただけるようになりました!



無料でこんな長くて内容の濃い動画が見られるなんて驚きです😅

 



現役医師のお話、医学博士のお話、なぜあくびで健康になるのか、

また、ご自身でも試せるIAMテクニックも動画に収録されていますので、

(無料映像を見ただけで変化があったという問い合わせがすごいそうですよ😳)

 



ご自身だけでなく、ご家族や周りの方々と是非行ってみてください✨✨

 

無料視聴はコチラ⇩⇩
https://komagawa2021.com/opt_main/indexKM.html

 
メルマガ登録期間
7月2日〜11日
特別映像視聴期間
7月2日〜18日
DVD販売期間
7月12日〜18日
 
期間が短いので、お見逃しなく〜🙋‍♀️

全てを見る

PAGE TOP