菅原あずさ BLOG

2021.10.27

トンネル恐怖症

ライオンあくびとIAMで家事育児の負担が軽減!
 
東京都立川市で子育て中のママをサポートしている菅原あずさです★
 
 
先日、遠隔IAM施術を受けてくださった方をお話しをしていた時にふと自分の体験で思い出した話がありました。
 
 
こちらのクライアントさんは、
 
バレエの先生をされている方で、劇場などで観客が満員になったり、狭い劇場だと、胸が苦しくなりすごく不安になるのだとか。
 
 
 
私は劇場とは別の場所なのですが、、、笑
 
以前はトンネル恐怖症(勝手に名前をつけました笑)でした。
 
なぜか閉所恐怖症ではありません。
 
 
 
私たち夫婦の実家が遠いこともあって、長距離を交代で運転することは頻繁にあり、
 
OLの頃はスピード狂で、トンネルなんてなんともなかったのですが笑
 
スピードの出し過ぎで良く捕まっていました(若い時ですよ?)
 
 
 
それからOLを辞め、子どもが産まれてからでしょうか。
 
関越などの長いトンネルに入ると、急に胸が苦しくなり、手に汗がびっしょり。
 
ハンドルが雨でも中に入ってきたのかな?というくらいびしょ濡れに。
 
 
そして一番怖いのが、大きなトラックが横に来ると白線を越えてトラックに寄って行きそうになることです。
 
 
トラックに勝手に引っ張られるという感じ。怖すぎました。
 
 
子どもを乗せて死にたくない!!
 
という気持ちと、トラックに引っ張られるような感覚で、恐怖が一辺に襲ってくるという現象が続いていました。
 
 
 
私が運転を交代すると旦那さんは疲れて寝てしまうので、そんな姿をミラー越しに見ながら、
 
 
「私がこんな大変な思いしてるのにイビキを書いて寝てるなんて!!!」
 
イライラがMAX。
 
 
旦那さんは優しい人なので、ムクっと起きては「代わろうか?」と言われる度に意味もなくキレていました。
 
 
旦那さんからするとその時は、なんで怒られているのか、なぜ私がすごく機嫌が悪いのかわからなかったでしょうね笑
 
 
 
こんなことがトンネルに入る度に続いていました。
 
 
そしてとうとう身の危険を感じた私は、ある時ふと旦那さんに事情を話すと、
 
驚いた旦那さんはそれからトンネルの前になると気を遣って運転を替わってくれるようになりました。
 
 
 
 
 
 
そして、、、実は今ではトンネル恐怖症はありません。
 
いつからなくなったのか?
 
ある時から自然となくなっていました笑
 
 
 
気を抜くとスピード狂なのは変わっていませんが。(子どもが産まれてから捕まったことはないですよ!)
 
 
トンネルでもどこでも平気で長時間運転できて疲れない。
 
先日も渋滞で長い時間運転しましたが、へっちゃらでした。
 
もちろん、運転中に無駄にイライラすることもなくなりましたよ。
 
 
 
さてさて、いきなりですが、私たち人間の脳の話。
 
脳の大脳辺縁系というところが、食欲、性欲、睡眠欲、意欲、などの本能をつかさどっています。
 
喜怒哀楽、情緒、神秘的な感覚、睡眠や夢、
 
そして記憶や自律神経活動にも関与しています。
 
 
 
更に更に、大脳辺縁系の中の「扁桃体」というところが
 
不安や恐怖などの感情を感じた時に活動すると言われているんです。
 
 
 
IAM施術やライオンあくびは、
 
症状や病気にフォーカスはしません。
 
 
ただただ自分の力で脳の奥に食い込んでいる脳幹(間脳)を活性化させ、
 
その活性したエネルギーが脳全体、そして体全体に流れ、心身ともに健康になっていきます。
 
 
脳の過剰な働きを鎮めてくれ、
 
間脳を活性化することで自然治癒力のスイッチが押され、
 
自然と自分で自分を治癒してくれるようになるんです。
 
 
 
 
私のトンネル恐怖症。
 
これは自分が作り出したものかもしれません。
 
そして自分でそれを解消する力もちゃんとあったようです。
 
人間って本当にすごいですね〜
 
 
 
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣
 
東京都立川市 リンドレアーズは月・金・土のみ予約可能です𓇼
 
月、金以外の平日→21時以降であれば、遠隔施術、zoomライオンあくびも可🙆‍♀️
 
お気軽にお問い合わせください⭐️
 
【IAM遠隔施術モニター募集】
・料金はお問合わせください(通常6600円です)
・パソコン、タブレット、スマホでzoomが繋げる方
・遠方、海外・外出困難な方におすすめ
・限定30名なのでお早めに𓆫
 
もうそろそろ終わりでーす
 
【IAM施術・ライオンあくびクラス】
対面・オンライン両方可
東京都 昭島市 助産院こもれび家・アメリカンハウス内サロンで対面で行っています🙋‍♀️
【親子ライオンあくびクラス】
11月13日(土)開催決定!!
すでに残席1組です🦁お早めに〜
 

自然療法サロンLymdraAS公式LINEはこちら↓

 

全てを見る

PAGE TOP