菅原あずさ BLOG

2021.11.01

親子ライオンあくびクラスを始めた理由

ライオンあくびとIAMで家事育児の負担が軽減!
 
東京都立川市で子育て中のママをサポートしている菅原あずさです★
 

私が、親子ライオンあくびクラス(以下親子ライオン)を始めた理由は、

この状況の中、子どもたちにすごいストレスがかかっているなと肌で感じたことがきっかけでした。

 

 

子どもたちは大人より敏感。

 

大人が思っているより子どものストレスは溜まっています。

 

マスク生活、全て消毒、大きな声で話してはいけない、あれダメ、これダメ、、、

そんな環境の中じゃストレス溜まらない方が不思議ですよね。

 

少しでも、ストレスやイライラが和らいで、心が落ち着いて欲しい。

 

そんな想いで始めました。

 

心を落ち着かせる方法を知っていれば、

しかもそれがパワフルな方法だったとしたら、、、

 

子どもたちの安心感も違うのではないでしょうか。

 

 

 

このクラスでは、子どもたちにも楽しんでもらえるように音楽に合わせて一緒に親子でライオンあくびを行います🦁

お家で親子で一緒にできるように、とてもシンプルにお伝えしています🙋‍♀️

 

子どもは一度「嫌!」と思うとやらなくなってしまうので笑

 

楽しく続けることが大切!!

 

また、このクラスでは、ライオンあくびの質問や普段の生活で聞きたいこともあれば、お答えします!

 

 

 

「イライラしてる生徒(小学生)にライオンあくびを教えたら、少し心がスッキリしたと言っていました!」

と、先日親子ライオンを受けに来てくださったママで、小学校の先生である方が嬉しい感想をくださいました😍

 

 

 

毎月1回 土曜日 東京都昭島市 助産院こもれび家で行っています。

助産院こもれび家とは→

3歳未満のクラス(午前中)と3歳以上のクラス(年齢制限なし)があります。

*11月の午後の部(3歳以上)のクラスは満席となりました🙇‍♀️

午前の部はまだ空きがあります!

 

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣
 
東京都立川市 リンドレアーズは月・金・土のみ予約可能です𓇼
 
月、金以外の平日→21時以降であれば、遠隔施術、zoomライオンあくびも可🙆‍♀️
 
お気軽にお問い合わせください⭐️
 
【IAM遠隔施術モニター募集】
・料金はお問合わせください(通常6600円です)
・パソコン、タブレット、スマホでzoomが繋げる方
・遠方、海外・外出困難な方におすすめ
・限定30名なのでお早めに𓆫
 
もうそろそろ終わりでーす
 
【IAM施術・ライオンあくびクラス】
対面・オンライン両方可
東京都 昭島市 助産院こもれび家・アメリカンハウス内サロンで対面で行っています🙋‍♀️
【親子ライオンあくびクラス】
11月13日(土)助産院こもれび家にて毎月1回土曜日に行っています。
 
 

自然療法サロンLymdraAS公式LINEはこちら↓

 

全てを見る

PAGE TOP