菅原あずさ BLOG

2021.11.09

マタニティ・産後ライオンあくびプロジェクト始動!

ライオンあくびとIAMで家事育児の負担が軽減!
 
東京都立川市で子育て中のママをサポートしている菅原あずさです★
 
 
昨日は、IAM協会(間脳活性方法)理事の朋子さんが
 
ちょうど良い田舎である、昭島・立川エリアまで来てくださって、
 
助産院こもれび家 代表・助産師 高木静さんと
 
産後・マタニティライオンあくびの開発に向けて打合せをしました🙋‍♀️✨
 
☆東京都昭島市 地域コミュニティ 助産院こもれび家とは→こちら
 
 
 
産後・マタニティライオンあくびクラスは、来年1月から本格的に始動予定です✨✨
 
 
いいものができそうな予感しかありません!!
 
 
お近くにこれから妊娠を控えているママ、産後ママがいらっしゃったら是非!!
 
 
 
マタニティでは妊娠期間(初期・中期・後期)に合わせて、
 
産後ではその方のお悩みに合わせて
 
新しいあくびストレッチを行っていきます。
 
 
・つわり(つわりはIAM施術の方が効果てきめん!!)
・腰痛
・肩こり
・睡眠不足
・頭痛
・こむら返り
・便秘
・不安
・気持ちの浮き沈み
 
などなど。
 
ママはマイナートラブルをたくさん抱えながらお腹の中で赤ちゃんを育てます。
 
 
せっかく授かった大切な命、妊娠期や産後も笑顔で過ごしたいですよね。
 
 
私は1人目の時はつわりがひどく、体重が7キロ減(いつ終わるんだろうという不安)
 
2人目は便秘とこむら返りが本当に多かったです(寝ている最中のこむら返り、死ぬかと思いました)
 
 
腰痛・肩こり・どこからともなく来る不安・足のむくみ・頻尿・便秘もありましたね。
 
 
生まれて来る新しい命を心待ちにする一方、
 
マイナートラブルと必死で戦う自分。
 
なんでこんな辛い思いをママだけしなきゃいけないんだ!
 
なんて思っていました笑
 
 
 
私が妊娠中にあくびストレッチができていたらなぁーという心の呟きは置いておいて、
 
 
ママのマイナートラブルを少しでも軽減できるよう、試行錯誤で作りたいと思います!!
 
 
 
 
お昼は助産院こもれび家のランチを作って下さっている、めぐみさんの美味しくて優しいランチをいただきました。
 
めぐみさんのランチは美味しいだけじゃなくて、心もあったかくなるんですよねー😳💕
 
理事は、『これが噂のランチねー!』とテンション上がってはりました。
 
 
子どもたちを幼稚園・保育園からお迎え後、我が家で打合せの続きを💪(遊んでる訳ではありません😂
 
こもれび家での写真は撮り忘れ、、、
 
 
こちらは、理事が我が子たちにライオンあくびストレッチを伝授しているところ。
 
 
 
 
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣
 
𓇼 12月は広報あきしまにも載った
親子ライオンあくびを2週に渡り開催します✨
ただの健康体操ではありませんー🦁
お申込みはこちらから↓
 
𓇼11月13日(土)のこもれび家での親子ライオンは両時間とも🈵になりました🙇‍♀️
 
𓇼11月26日(金)ライオンあくび1クラス(昭島市 助産院こもれび家)
残席2名
予約はこちら↓
 
 
𓇼リンドレアーズは月・金・土のみ予約可能です
月、金以外の平日→21時以降であれば、遠隔施術、zoomライオンあくび可能です🙆‍♀️
お気軽にお問い合わせください⭐️
 
 

自然療法サロンLymdraAS公式LINEはこちら↓

全てを見る

PAGE TOP