菅原あずさ BLOG

2022.01.06

認定トレーナーになりました!

ライオンあくびとIAMで家事育児の負担が軽減!
 
東京都立川市で子育て中のママをサポートしている菅原あずさです★
 

この度私、菅原あずさは、ライオンあくび認定トレーナーになりました!

 

認定トレーナーとは、

ライオンあくび認定アドバイザーコースと認定インストラクターコースを開催できる資格です。

 

今後は、ライオンあくびクラスを開催しつつ、アドバイザーやインストラクターを育成していくことになります!

よろしくお願いいたします。

 

 

私自身、二人の幼児の子育て真っ只中ですが、

ライオンあくびは子育てには欠かせない方法だと実感しています。
(子育てもそうですが、妊娠前から必要だと思っています)

 

私は、第2子を妊娠した時からIAMと出会い、
体だけでなく、心、そして意識までもが変化していくこのメソッドのおもしろさにどっぷりとハマってしまいました。

 


そして、セルフメンテナンスの重要性も実感。

 

子育て中のお母さんは自分には時間がかけられません。

 

自分のことは後回し。

 

以前は私もそうでした。

 

毎日の家事と育児のタスクをこなすのに精一杯で、自分と向き合う時間も余裕もありませんでした。

 

その結果、体も心もボロボロになりました。

 

家庭での笑顔はなくなり、

 

自分は何のためにいるのだろう?

 

望んで子どもを授かったのに、何でこんなに子育てが苦しいんだろう?

 

そう思うこと自体ダメな母親なのかなとさえ思っていました。

 

そして、最終的に産後うつになってしまいました。

 

 

私が産後うつになった時に助けられたのが、


自分で行う『ライオンあくび』でした。

 

赤ちゃんと幼児を連れて外へ出るということはハードルが高かったため、

施術を受けに遠方へ行くことはできませんでしたが、ライオンあくびを隙間時間でやることはできました。

 

その当時は、妊娠中に習ったことを思い出しながらでしたので、正確にできていたかは定かではありませんが笑

 

そんな状態でも、うつから脱却できたのはもちろん、(時間はかかりましたよ。地道にやりました笑)

子どもが生まれる前よりパワフルになり、

家事・育児効率が格段に上がりました。

 

そして、仕事も精力的にこなせるようになったのです。

 

家族へのイライラも圧倒的に減り、家族が愛おしく、感謝することが増えました。

そして自分自身もとても好きになりました。


今こうして私が在るのも、

ライオンあくびのおかげだと言っても過言ではありません。


育児はとても大変です。


人間を育てているのですから。

 

そして、お母さんも人間です。

 

自分で自分をメンテナンスしないと、
体も心もおかしくなるのは当たり前。

 

それくらい毎日すごいことをしているのです!

 

お母さんの家事・育児の負担を軽減し、子育てを楽しく、笑顔を維持できるようにこれからもお伝えしていきたいと思っています。

 

そして、より多くのお母さんへライオンあくびクラスを知っていただけるように、

全国にライオンあくびクラスを開催できる認定アドバイザーや

認定インストラクターを増やしていきたいです!

 

より一層精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!!

 

 

⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・
 
𓇼リンドレアーズは月・金のみ予約可能です
 
月、金以外の平日→21時以降であれば、遠隔施術、zoomライオンあくび可能です🙆‍♀️
お気軽にお問い合わせください⭐️
 

家事育児の負担を軽減
あくびは究極の脳エクササイズ

 

立川市 アメリカンハウス内
自然療法サロン リンドレアーズ

https://lymdraas.com/reserve


昭島市 助産院こもれび家でも行なっています

https://komorebiya.tokyo

 

𓅿𖤣𖥧ライオンあくびクラス1〜5(対面)
𓅿𖤣𖥧ライオンあくびオンラインクラス1〜3(zoom)
𓅿𖤣𖥧 IAM(間脳活性方法)施術

 

自然療法サロンLymdraAS公式LINEはこちら↓

全てを見る

PAGE TOP