菅原あずさ BLOG

2022.04.11

ご自身のスキルに効果的なセルフケアを

東京都立川市の外れ・まるで海外にいるような異空間「自然療法サロン リンドレアーズ」

ママをサポートしている全ての人に効果的なセルフケアをお伝えしています!

IAMプラクティショナー・ライオンあくび認定トレーナーの菅原あずさです。

 

 

 

2歳と5歳の怪獣、、、

いや天使たちの子育て真っ最中です!!

 

先日子どもたちの春休みも終わり、新たな気持ちでスタートしました!

 

4月になったので、プロフィール写真入れてみました笑

(なんでやねん)

 

 

*立川アメリカンハウス自然療法サロン
こちら☆

*助産院こもれび家でもママのサポートに力を入れています

→こちら☆


私は、助産院こもれび家の産後ケアの一環でIAM施術やライオンあくびを行なっています。

産後ケアとは??→こちら☆

 

 

助産院に来院するママの中でも多い悩み、、、

 

それが、「睡眠」による悩み。

 

あなたは睡眠不足を訴えられて、どういうケアを提供していますか?

 

 


・子どもを預かってママを寝かせてあげる?

・医者を勧めて睡眠薬を処方してもらうように促す?

・アロママッサージを行なってあげる?

・眠くなったらリラクゼーションミュージックをかけてみてと勧める?

 

 

これらもいい方法ですね〜

 

しかーし!!!

 

これでは一時的な対処法でしかありませんよね。

 

 

では、何をしたらいいでしょう??

 

はい!

 

ライオンあくびです!!!

わざとらしい笑

 

 

ママのお悩みの中でもトップクラスに入る睡眠に関するお悩み

・赤ちゃんの授乳やおむつ替えで睡眠が断絶されて精神的にも肉体的にも辛い

・毎日、夜泣きで寝たいのに寝られない

・まとまった睡眠が取れなくて心が折れそうになる

 

赤ちゃんの月齢によっても、性格によってもいろいろですが平均2時間の断絶的な睡眠が毎日

 

想像してください

 

地獄です泣

 

 

私も下の子出産直後から、1年間に渡って、

 

2時間(ひどい時は30分)の断絶的な睡眠を毎日経験しました。

 

よく生きていたなと思います笑

 

 

 

 

 

私は、ママをケアする立場として、ママたちにライオンあくびをお伝えし、お家で実践してもらうと

 

早い段階(1度行なっただけで)で効果を実感される方がとても多いです。

*効果にはもちろん個人差があります。

お薬を服用されている方は時間がかかることがあります。

 

 

 

*ライオンあくびを受講したママの声*

「ライオンあくび受講後、夜は泥のように眠りました」

泥って笑

「いつもは寝るまで時間がかかるのに、昨日の夜は意識がありません。」

「久しぶりにぐっすり眠れました」

「睡眠薬なしで寝ることができました!奇跡です!」

「断絶的な睡眠ですが、これ(ライオンあくび)のおかげでなんとか(精神的にも肉体的にも)保てています」

 

 

私たち人間は夜になると眠くなり、朝がくると目覚めるという睡眠のリズムが自然と組み込まれています。

睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニン、そして成長ホルモンも睡眠の質に深く関わってきます。

脳が疲れているとこれらのホルモンの分泌が調整できなくなり睡眠の質が悪くなり睡眠のリズムが崩れます。

 


本来であれば、人間はまとまった睡眠をとることで1日の疲れを取ることができます。

睡眠中に脳内の毒素が洗い流されるという研究を行なった博士もいます。

睡眠が私たちに取ってどれだけ重要かということは言うまでもありませんよね。

 

 

脳=あくび????

 

はい、これは密接に関係しているのです。

 

シンプルだけど効果の高いセルフケアをご自身のスキルにプラスしませんか??

 

詳しくは、ライオンあくび認定アドバイザーコースで!!

 

 

ライオンあくび認定アドバイザーコース

詳細はこちら→☆☆☆

 


⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・

【あくびは究極の脳セルフエクササイズ】

⁡ライオンあくび認定アドバイザーコース募集中 
(ライオンあくび1・2を教えることのできるコースです)

・ライオンあくびをいろんな人に教えたい!
・もっと深く知りたい!
・自分自身の健康のために使いたい!
・家族のケアに使いたい!


立川市 アメリカンハウス内
自然療法サロン リンドレアーズ
こちら☆

昭島市 助産院こもれび家でも行なっています
→こちら☆


𓅿𖤣𖥧ライオンあくびポストナタルクラス
*産後1年前後のママのためのクラス!
全国で受けられるのは助産院こもれび家だけ

𓅿𖤣𖥧ライオンあくびクラス1〜5(対面)

𓅿𖤣𖥧ライオンあくびオンラインクラス1〜3(zoom)

𓅿𖤣𖥧 IAM(間脳活性方法)施術
*施術はバージョンアップ!!
ファシアの癒着や緊張を取っていきます!

 

自然療法サロンLymdraAS公式LINEはこちら↓

全てを見る

PAGE TOP