菅原あずさ BLOG

2022.04.13

杖は飾りだね

東京都立川市の外れ・まるで海外にいるような異空間「自然療法サロン リンドレアーズ」

ママをサポートしている全ての人に効果的なセルフケアをお伝えしています!

IAMプラクティショナー・ライオンあくび認定トレーナーの菅原あずさです。

 
 
昨日は出張IAM施術(間脳活性施術方法)
娘が産まれる前からお世話になっている方の元へ
私の父と同じ年齢なのですが、
 
 
ここ一年くらいでしょうか、、、
 
 
杖をつきながら歩いていらっしゃったり、疲れやすくなったとおっしゃったりと
体調を崩されることも度々あり気になっていました。
 
中々タイミングが合わず施術を行うのが昨日になってしまったのですが、
『最近、杖はどうしてつかれているのですか?』
『仙骨が痛むから』
『高校の時、鉄棒から落ちたんだよ。たぶん仙骨がどうにかなってる』
私『え!そうなんですか?!』
『首も右に回わすと痛いんだよね。回らない。
病院でヘルニアって言われたんだけど、
お医者さんは気にしなくていいって』
私『え!そうなんですか?!』
すごく久しぶりの施術であること、
首や肩を動かしたり、
膝を曲げて倒すなどの動作が痛いことから
なるべく負担のかからないやり方で初回は軽めに行いました。
IAM施術の新技を受けていただくのは初。
そして、仕上げの段階でこれ以上頭に触れてはいけないのを感じ、
『心地よい』という言葉を何回かぼそっと呟いたかと思うと、
そのまま最後は気持ちよさそうな寝息をたてて寝ていらっしゃいました。
 
さて、休憩が終わり、
ちょうどお昼近くになったので、
お蕎麦を食べに連れて行ってくださったのですが、
いつも通り杖を片手に、
靴を履き歩き出したところ、
『あれ?なんだろう?杖が必要ないぞ?杖がなくても歩ける』
と、杖を宙に浮かせて歩いて見せてくださいました。
『この杖は飾りだな』
と笑っていらっしゃいました。
そして、お店に入り、椅子に座って話をしていたら、
『首を右に回すと痛いんだよ。左に回すのは大丈夫なんだけど、、、』
と言いながら、
首を左に回転、
その後ゆっくり右に回転させようとしたその時、
『あれ?ん?首が回る、、、え?なんでだろう?』
その一連の流れが面白くて、
私、思わず爆笑。
今まで散歩に行きたくても長い間行けなかったようですが、
『これで散歩に行ける♪』と嬉しそうにおっしゃっていました。
 
⁡新技、だいぶすごいです。
 
 
 

⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・

【あくびは究極の脳セルフエクササイズ】

⁡ライオンあくび認定アドバイザーコース募集中 
(ライオンあくび1・2を教えることのできるコースです)

・ライオンあくびをいろんな人に教えたい!
・もっと深く知りたい!
・自分自身の健康のために使いたい!
・家族のケアに使いたい!

ライオンあくび認定アドバイザーコース

詳細はこちら→☆☆☆


立川市 アメリカンハウス内
自然療法サロン リンドレアーズ
こちら☆

昭島市 助産院こもれび家でも行なっています
→こちら☆


𓅿𖤣𖥧ライオンあくびポストナタルクラス
*産後1年前後のママのためのクラス!
全国で受けられるのは助産院こもれび家だけ

𓅿𖤣𖥧ライオンあくびクラス1〜5(対面)

𓅿𖤣𖥧ライオンあくびオンラインクラス1〜3(zoom)

𓅿𖤣𖥧 IAM(間脳活性方法)施術
*施術はバージョンアップ!!
ファシアの癒着や緊張を取っていきます!

 

自然療法サロンLymdraAS公式LINEはこちら↓

 
 
 

全てを見る

PAGE TOP