鈴木和恵 BLOG

2024.04.28

ライオンあくびセミナー後

こんにちは!

Noa salon の鈴木和恵です。

神奈川でライオンあくび認定インストラクター

IAMプラクティショナー研修生をしています。

モニター募集中です!

 

今回「ライオンあくびセミナー」で初のサポターとして

参加させて頂きました。

(祝 私にとっては サポーター記念日 ww)

 

始めにIAMってなに?

I AMでどうして心と身体

が楽になるの?

などの講義を聞いてからの

実践ワークになります。

 

あくびでなぜ間脳が活性化されるのかを知り

そしてその効果を知ることで

より変化も起こりやすいのです。

 

実際にIAMを続けて心と身体の健康を

1年ほどで取り戻した

体験者さんのお話に皆さん驚かれてました。

 

ライオンあくびの基本

正面、傾き、回転のあくびの動作を覚えてから

その後寝てあくび + ストレッチをすることで

肩などの動きの変化を感じてもらいました。

中心を捉えるワーク

あくび瞑想などなど

 

私たちが普段意識していないその意識が

体にどんな変化が起こるのかの体感

 

知識としては知っていても、

なかなか体感を感じることはないと思います。

 

お風呂や寝るときなど

続けていただけると嬉しいです。

 

今回サポーターで参加させて頂き

いつもとは違う角度からの講座の参加は

どう動いて良いかわからず

コミュニケーションがうまくできなかったなーと

課題が出てきました。

 

アインシュタインの言葉で

「何も間違えをしない人」は誰か

それは「何もしない人」だとあります。

 

以前でしたら

地面に穴を掘るくらい落ち込んで大変でした

今はまあ、しょうがない、よく頑張った

と労うことができるようになりましたよ

 

挑戦することへの恐怖が

薄らいでいる

これも「ライオンあくび」のおかげかなっと

思っています。

全てを見る

PAGE TOP