Tomoko BLOG

2024.04.22

初めまして

こんにちは!

大阪でライオンあくびクラス、モニター施術をしているTomokoです。

ライオンあくび認定アドバイザー、IAMプラクティショナー研修生です。

 

最初の投稿に絵を載せました↓。

これは、蝶形骨という頭蓋の骨にいろいろ乗っかっている絵です。

 

多分、蝶形骨に小動物や風船を結びつけた絵を描いた人は

今まで世界で誰もいないんじゃないだろうか。うん、きっと世界初。

で、この絵なんなの?って思う方もおられると思うので由来をお話しします。

 

sphenoid-balloon

 

2024年1月にIAMに関わっているメンバーで駒川先生のお誕生日会🎁&新年会🎉があり、

その時に、みんなからの寄せ書きが先生へお渡しされました。

 

私は残念ながら当日その場にいられなかったのですが

寄せ書きに参加しました。

 

寄せ書きする文を考えている時に、文よりイメージが湧いてきて3時間後にこんな絵が完成。

 

蝶形骨は頭蓋の中心近くにある骨で、

正面から見ると蝶々が羽を広げているような形🦋をしています。

この絵は後ろのちょっと斜めからみている感じ。

 

IAMでは蝶形骨の状態をとても大事にしています。

ですが、この骨、現代人は歪んだ蝶々の形で固まっている人が多いです。

このすぐ後ろには、

生命エネルギーの源である間脳さんが鎮座していて、そこにアプローチしたいのに

蝶々が固まっているとうまくいきません。

(だからあくびが大事!)

 

この絵で

蝶形骨が束縛から解放され、フワフワと軽くなって

生命エネルギーに満ち溢れ

心も体も行きたい所へ楽しく飛んでいっちゃうよ〜😍

という感じを描きました🎈

 

それと、寄せ書きには、絵の横に文字↓も添えて載せてもらいました。

 

ちょう 手の感覚がアップするように

けい 験を積んで

こつ コツ進んでいきます!

 

手の感覚と心のありようがとっても大切な施術。

面白がりながらしっかり一歩一歩やっていきます🐾

これからどうぞよろしくお願いします!

 

 

全てを見る

PAGE TOP