2025.06.23
『自然療法シェルハ』の佐藤一美です。
島根県在住で、ライオンあくび認定インストラクター資格を持つ、
IAMプラクティショナー研修生です。
私は、ライオンあくびオンラインサロンで誘導を担当しています。
最近、朝の回で、終了後、みなさんまったりされているのを感じていました。
う~ん、緩まれているけれど、これでいいのかなあ🤔
以前、駒川先生から、一日のスタートだから夜の回とは違うと聞いていたのですが、
それを落とし込むことができずにいました。
ちょうど昨日、ライオンあくびセミナーのお手伝いに行ってきました。
そこで、はたと、自分の誘導の時間感覚が長めになっていたことに気が付きました。
だから、みなさん、まったり度が高くなっていたんだ😮
翌朝がサロンの担当だったので、みなさんにそれをお話して始めました。
やりながら、自分の誘導の声も軽快になっているのに気づきました。
最後にみなさんに質問がないか聞いたところ、参加者の方から
「朝のエネルギーと夜のエネルギーについて考えたことはなかったけれど、
確かに違うことが分かりました。」
と感想を述べていただきました。
その方ご自身、朝の活力に満ちていらっしゃるように感じました。
いやあ、昨日のライオンあくびセミナー、お手伝いさせていただいてよかった~🥰
自分の気づきや学びは、周りの方の気づきや学びにもつながるんですね。
まさにエネルギーの循環。
ありがたい体験をさせていただきました❤️
🍀アメブロ:センス・オブ・ワンダー 自分の本質に還る旅
🍀セッションメニュー