2026.01.14

島根県雲南市の隠れ家サロン
『自然療法シェルハ』の佐藤一美です。
IAM認定プラクティショナー、ライオンあくび認定インストラクターとして
内なる自分と繋がり、可能性を開いていくことをサポートしています✨🍀
昨年末、乳ガンを患っていたIAM仲間から
「乳ガンが消えた!」という報告をいただきました。
鎮痛剤がないなか、横になって寝られないほどの痛みが続いた時、
彼女はひたすらライオンあくびを繰り返していたそうです。
もちろん駒川先生のIAM施術、ご自身でのIAMリリース、
その他にも食事療法や心のケアワーク、分子標的薬、パルス電磁場療法、水等、
さまざまなものを併用されていましたが、
その中でも、セルフケアのライオンあくびは特別なものだったようです。
彼女はライオンあくびを気長に続けることで、意識が変わったと言います。
メッセンジャーのやりとりのなか、こんな表現をしていました。
「意識が変わることで、
本質的な問題に向き合えるようになる可能性を秘めた療法だと思う」
ライオンあくびをすると過度な思考が静まります。
続けることで、体がその状態を少しずつ覚えていきます。
余計な思考がおさまり、今一番大切なことに意識を向けることができる。
彼女の体験談から、改めて、ライオンあくびの可能性を感じることができました。
ちょうど先日発売になった雑誌『anemone』2026年2月号に、
駒川先生のライオンあくび体操の記事が掲載されています。
ご興味のある方はぜひご覧ください😊
🍀アメブロ:センス・オブ・ワンダー 自分の本質に還る旅
🍀インスタ:@13.therapy
🍀セッションメニュー