ichimi BLOG

2024.06.26

ichimiのクリアリング日記①



『自然療法シェルハ』の佐藤一美です。

島根県在住で、ライオンあくび認定アドバイザー資格を持つ、
IAMプラクティショナー研修生です。

IAMの3本柱といえば、
ライオンあくび、IAMリリース、そしてIAMクリアリングです。


私の一番の苦手は、IAMクリアリングでした😅

クリアリングとは、
自分の中の思考や感情、信念などのエネルギーをクリアにする、
というものです。

まわりのセミナー受講生はみなさくっとやるのに、私は上手くできない。
みんなは、
「気になっていたことが気にならなくなった」

「何をクリアリングしていたのかもよくわからなくなった」
なんて言うんです。

視界が明るくなったり、心が軽くなったりするようなことはあったんですけどね。


それが、先日、クリアリングをしていたら、
「気になって気になってしかたがなかったことが、気にならなくなった」
のです!

でも、なにせ初めての体験で、もっと深めてみたい。
8月に東京で開かれるクリアリングセミナーに参加することにしました。
みんなでやると相乗効果が生まれるので、それにも期待😄

もし、クリアリングに興味があるけど、できるかなあと思われている人のために、
私のクリアリング体験を何回かシェアさせていただこうと思います。

よかったら、お読みください🤗
以下は、この2年間をざくっと振り返り。


〇最初はまったく受け付けず

最初にクリアリングの手法を見たのは、DVDでした。
まったくついていけませんでした。

この人たち、サクラ?(もちろん、サクラじゃないですよ😊)
そんなパッと言われて、パッとできるわけがない。
この人たちは特殊能力を持っているに違いない。
だから私にはできない。
ライオンあくびとあくびストレッチだけでいいわ😉


〇外側のエネルギーって!?

2022年3月、認定プラクティショナーの学びが始まりました。
セミナーでも、クリアリングは学びます。

「誰でも感じることができる」と言われるけれど、
エネルギーを捉えているのかどうかわからず、
先生に、「私は捉えていませんよね」と確認に行くと、

「捉えているんだけど、外側のエネルギーを捉えている」

はっ?、外側?
謎は深まるばかり🤔


〇自分の思い込みに気づく

それから、1年。
落ちこぼれな私は、認定プラクティショナーを再々受講していました。

そのとき、ペアになった方に、
「習得するには時間がかかる」「時間をかけなければならない」
と思っているんじゃない?と言われ、はっとしました。

確かにあるかも。
実家にある額の「努力なくして、自信なし」という文言が頭をよぎりました😆

そして、今度こそクリアリングできたかも、と思ったその瞬間、
その方に言われました。
「今、エネルギーをつかんで昇華させたのに、今度は思考でエネルギーをつくり出した」

思考でエネルギーを作り出す?
いったい何が起こっているの?


それから、また一年経って、
「気になって気になってしかたがなかったことが、気にならなくなった」
のです✨



ほとんどの方はセミナー中になんらかの気づきがあります。
初めてのクリアリング体験で大きな変化があった方も
けっこういらっしゃいます。

私も何も変化がなかったわけではないのです。
視界が明るくなったり、心が軽くなったりするようなことはありましたから。

しかし、私は思考が強いタイプで、疑り深い。
なにせ、東京での会社員時代、最後に関わっていた商品は
「批判的思考力テスト」の開発ですから😁

しかし、そんな私でもクリアリングが少しずつ少しずつできるようになっていきました。
次回は、先日の「気にならなくなった」出来事をシェアしたいと思います。


IAMを通して気づきは、アメブロにも書いています。
よかったらご覧ください🍀
https://ameblo.jp/ichimi8821

インスタもやっています🍀
https://www.instagram.com/ichiminokurashi/

全てを見る

PAGE TOP