ichimi BLOG

2024.07.02

ichimiのクリアリング日記②



『自然療法シェルハ』の佐藤一美です。

島根県在住で、ライオンあくび認定アドバイザー資格を持つ、
IAMプラクティショナー研修生です。


IAMの3本柱
といえば、

ライオンあくびIAMリリース、そしてIAMクリアリング


クリアリングをすると、

「気になっていたことが、気にならなくなった」
「何をクリアリングしていたか忘れた」

という方がいらっしゃいます。

いつもすごいなあと思っていました。
私にはまったくそんなことはなかったのです。

もちろん、視界が明るくなったり、心が軽くなったりする
ことはありましたが、
直接的なそこまでの変化は、、


それが、クリアリングを学んで2年、やっとそんな機会が巡ってきました。

よくある話ですが、
「自分ばっかり」と思うことがあったんですよね。

イライラやもやもやが溜まっていました

そんなとき、クリアリングをしていたら、
相手を「もう一人の自分」として捉えられたんです。

そうしたら、イライラやもやもやが消えたんです


私たちは幼い頃から、

「相手の立場に立って考えなさい」

とよく言われました。

そこでは、相手は私の外にあります。
当たり前ですが。

それが、クリアリングをすることで、自然と
相手を「もう一人の自分」として捉えられたんです。

そこに、分離がなかった
とても不思議な、おもしろい体験でした。

 

アメブロでは日々の気づきを書いています🍀
https://ameblo.jp/ichimi8821/

インスタではお気に入りを載せています🍀
https://www.instagram.com/ichiminokurashi/

全てを見る

PAGE TOP