高橋寿一 BLOG

2022.07.09

「〇〇(症状)があるけど元気」

名古屋からこんにちは
IAMカラダことぶきの高橋寿一です。

 

四十肩で悩んでいるクライアントさんが

「まだ痛いけど元気です。」

 

睡眠障害で悩んでいるクライアントさんが

「まだ夜に目が覚めるけど元気です。」

 


など

症状が残っているけど「元気」と話されるクライアントさんが多くいます。


だけど以前を思い返すと
以前の整体ではこういう感想がほぼ無かったな~。

 

IAMによって
カラダの根本が回復しているから言える感想なのだろう。


こういう所もIAMの面白い所。


話はちょっと変わって

「〇〇(症状)があるけど元気」
という話を聴くと

 

癌を克服して
癌患者に向けて命の奇跡を綴る『Messenger』を発行されている杉浦貴之さんの言葉


「走れるほどに元気になったのではなく、走ったから元気になった!」

というのと被る。


どちらも


こだわりが無くなって
症状に囚われていない

から

言える言葉なのかな
と思った。

 

キキも

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

と言っています。

 

だけど僕はこっち↓の方がピンとくる

全てを見る

PAGE TOP