高橋寿一 BLOG

2022.09.02

「弱さが出せるカラダになった。」

名古屋からこんにちは
IAMカラダことぶきの高橋寿一です。


IAMをやっていると好転反応が出る場合がある。

そんな好転反応が出たクライアントさんが

 

「弱さが出せるカラダになった。」

と嬉しそうに話された。

 

ちょっと突っ込んで聞いてみると


「今まで辛いとか痛いとか
カラダの声を無視して
ひたすら頑張り続けて
カラダがボロボロになってしまったけど、

 

今回あくび(IAM)を受けたら「休んでいい」と思えて
施術後に昔の痛みや体調が悪くなったけど
昔に貯め込んだ不調が出ていると思えたので嫌じゃなかった。」

 

と話されました。

 

そうそう

 

私達
特に日本人は
体調悪くても会社休んじゃいけない
体調悪くても家事をやらなければならない

強く思い込んでいるところがあって
知らず知らずに頑張り続けちゃうところが多いですよね。

 

「もう頑張らなくても大丈夫」

 

そんなカラダからの声が聞こえてきたのかもしれないね。

 

全てを見る

PAGE TOP