高橋寿一 BLOG

2023.06.06

壮大な言い訳をします①

名古屋からこんにちは

IAM名古屋カラダことぶきの高橋寿一です。

 

水曜日に駒川先生の施術を受けに三宮に行った際に、
『水曜、日曜休みなんですね』と言われてしまった。

 

もちろん先生に他意がないと思いますが、
日曜日もプラコースを開催されている先生からしてみたら休み過ぎです。

そして私も休みに関して想うところがあったのでココロが反応してしまった。

 

さて
ここから壮大な言い訳をします。

昔から週休二日で営業していたわけではなく、
昔は週一の休みでした。

 

そしてその休みも駒川先生と同じようにセミナーを開いたり、
勉強会に出たりしてほとんど休みが無い状態。

 

だけど
ある時から以前やっていた整体の限界
というか
整体を施すことのメリットが感じられず、
整体をやることに疲れちゃいました。

 

その現実逃避として休みに行ったのが
「農作業」

 

だけどそうはいっても
もっと施術を極めたい
もっとカラダを織りたい(しりたい)という気持ちもあって、
施術に疲れているから
もう一日休んでカラダを織る日にあてることにした。

 

では
カラダを織るには何がいいのか?
と考えたらイメージがきた。

・凛とした空気
・着物が擦れる音
・あともう一個イメージあったけど忘れた


色々探してイメージと繋がったのが
「狂言」


それと
「弓と禅」で気になっていた「弓道」

 

その二つを習いカラダを織る日(水曜日)としました。

 

続く

全てを見る

PAGE TOP