平岡朋子 BLOG

2020.08.03

心臓の逆流エネルギー

 

先週、両親共に体調を崩していると連絡が入ったので (父は入院中)、実家にお手伝いにいってました。

ある日の夜中、母が私の部屋にそっと入ってきて、

 

どうしよう、、

心臓がバクバクして苦しくて眠れない。

救急車を呼んだ方がいいのかな、、

 

と言うではないですか。

とりあえず、IAメソッドをやって欲しいと言うので、それならと施術することにしました。

 

施術を始めると、心臓のあたりのエネルギーがものすごい勢いで回転していて、エネルギーが逆流しています。

(健康な状態では、気は上から下にスムーズに下がっています)

 

施術を始めても、なかなかエネルギーが下がりません。

間脳エネルギーが活性化して、頭に添えている手がエネルギーで弾かれるくらい活性化しているのに、心臓から突き上げてくるエネルギーとぶつかり合って動けないのです。

 

こんな状態初めてでした、、

 

しばらく続けると、心臓の渦を巻いているようなエネルギーが徐々に収まり、少しずつエネルギーが下に向かい始めました。

 

すると母も、

 

あ、、楽になってきた。

もう大丈夫かも、、。

 

と言ってウトウトし始めました。

しばらく様子を見ていましたが、その後は何事もなく朝を迎えました。

 

次の日、病院に行くと、血圧がすごく高かったものの、他に問題はなく薬を出されることもなく、検査の予約だけして帰されました。

その後の検査もすべてクリアで、あの時の心臓発作のような状態は心因性のものだったようです。

 

コロナ不安、

父が病気ではないかという不安、

父に何かあったらどうしようという先々の不安、、

きっと、色々と考えすぎちゃったんでしょう。

 

思考が強烈に不安定に傾くと、すぐに身体に現れます。

この状態が続くと、本当に病気を作り出してしまうんですよね。

病は気からというけれど、本当にそうだなぁと思います。

 

何でもかんでも楽観的にいればいいとは思いませんが、ハートのつながりを深めていくと表面的な出来事に心を揺さぶられることは少なくなってきます。

 

今、世の中で不安が広がっていますが、おかしな理屈で無駄に恐怖を煽るような情報に左右されるよりも、自分のハートと対話しながら日々を過ごすことが何より大切だと思います。

 

__________________________________

エネルギーに変容を起こすIAメソッドを体験してみませんか
都内の自然療法サロン LEELA
 
◇ IAメソッド   10,000円/60分
◇ Zoomライオンあくび(プライベート)  
 クラス1  5,000円/60分(入門)
 クラス2     5,000円/60分(目のストレッチ入り)
 クラス3  6,000円/75分 (中級)
 

全てを見る

PAGE TOP