平岡朋子 BLOG

2020.10.05

ライオンあくびのコツ(上級編)

 

今月からライオンあくび認定トレーナーコースが始まりました!

 

トレーナーというのは、ライオンあくびアドバイザーやインストラクターを指導育成していく人のことです。

 

今、ライオンあくびメンバーはほとんどが関東圏に集中していますが、もっともっと全国にアドバイザーやインストラクターをどんどん増やして、もっとライオンあくびを広げていきたいです〜〜😊

 

 

ライオンあくびは簡単に言えばあくびの運動なんですけど、やり方にコツがあります。

 

無意識にあくびを繰り返して効果がないわけではありませんが、とっても効率が悪いんです。

 

だって、あくびなんて日常的にしている事だから、単なる無意識のあくびで間脳が元気になるのなら、誰でもどんどん健康になっていいはず。

 

では、皆さんは心も身体も健康でパワフルな毎日を過ごせていますか?

 

そんな事ないですよね。

 

 

先生曰く、

私達のチェックでは、現代人の普段の間脳エネルギー活性度は20%前後が多いんだけど、

普通のあくびで活性するのはそこから5〜10ポイント程度だそうです。

 

つまり、やり方にコツがあるんです。

 

それらを指導していくのがインストラクターの役割。

そのインストラクターを育成するのがトレーナーの役割。

トレーナーの責任重大です😅

 

 

トレーナーにとって一番大切なのは(IAMが大切にしている事は)ハートの意識でいる事。

 

何故なら、ハートの意識が最大のコツだからです。

 

口の開け方とか頭の回し方などのやり方も大切ですが、ライオンあくびの最大のコツは、思考を使わずにハートの意識でいる事。

 

トレーナーコースでは、そのハートの意識にいるという事をより深く落とし込んでいきます。

 

これはプラクティショナーも同じですね。

 

改めて、IAMのベースはハートの意識💕なんだなぁ😊と感じました。

 

 

ハートの意識を持ってアドバイザーやインストラクターを育てる、それによってライオンあくびの真髄を伝えていく、、、

 

これがライオンあくびトレーナーの目指すところです✨

 

ライオンあくびでは、蝶形骨をロックフリーにして間脳エネルギーや松果体を活性化させますが、ハートの意識はその先にあるIAMの最終到達点なんです😊

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

都内の自然療法サロン LEELA

◇10月Zoomライオンあくびクラス開催日程

3名限定のグループレッスン!

13日(火)Zoomライオンあくび1

20日(火)Zoomライオンあくび2 

27日(火)Zoomライオンあくび1 

◇時間 20:00〜21:00 

◇料金 3,000円

詳しくはこちら→
お申し込みはこちら→

 

◇ IAメソッド   10,000円/60分
◇ Zoomライオンあくび(プライベート)  
 クラス1  5,000円/60分(入門)
 クラス2     5,000円/60分(目のストレッチ)
 クラス3  6,000円/75分 (中級)

全てを見る

PAGE TOP