平岡朋子 BLOG

2020.03.10

四十肩が2回のライオンあくびで治った話

こんにちは、初めまして。

ライオンあくび認定インストラクターの平岡朋子です。

 

こうして無事にWebサイトが完成して、

駒川先生やスクールのこと、

認定仲間の情報を広くお伝えできるようになったことをとても嬉しく思います。

 

これからどんどん仲間が増えて、

IAメソッド&ライオンあくびが世界に広がることを願っています。

 

今回は、私とライオンあくびの出会いの話をしたいと思います。

 

私がライオンあくびを知ったのは、2018年の年が明けて間もない頃。

 

当時、私は2年半のインド生活を終えて帰国してから1年が経つものの、

インドで崩した体調が一向に戻らず、スローペースでセラピストの仕事をしながら、

自分の体を回復させることに勤めていました。

 

インドでは何度も感染症にかかり、

ひどい時は緊急帰国してドクターストップがかかったり、

体内でウイルスと戦っているのか常に微熱があり、

逆流性食道炎になったり、

大気汚染で粘膜が荒れて毎日鼻血が出たり・・・

ってこう書くと本当にひどい有様ですが、

とにかく私の体は疲弊してクタクタに疲れきっていたのです。



インドに行く前は東京の自由が丘で自然療法のサロンを主宰していたのですが、

当時の自分の知識や手技を駆使しても、

徹底的に食事にこだわっても、

インドのホメオパスのドクターに海を越えてレメディを処方してもらっても、

どうしても体のだるさや疲れが取れずにいました。

一日の半分を寝て過ごすことも珍しくありませんでした。

 

ある日、とあるセラピーの勉強で脳についてWebで調べ物をしていたところ、

「奇跡のライオンあくび健康法」という本に書いてあることが素晴らしい!

というブログに出会いました。

 

なぜかその時から、

「脳幹」

「蝶形骨」

「駒川耕司」

「BSセラピー(IAメソッドの昔の名称)」

「ライオンあくび」

という単語がやたらとヒットするように。

 

ちょっと気になったので、Amazonでこの本を取り寄せてみることにしました。

 

 

本をポチって数日後の朝、なぜかいきなり四十肩になりました・笑

 

どこも何も痛めてないのにどうやっても腕が肩から上に上がらないので、

慌てて整体をやっている友達にメールすると、

あーそれは治るのに半年かかるよーと脅されます。

半年この状態?ありえん・・!

そんなやりとりをしているところに、

「奇跡のライオンあくび健康法」が届いたのです。

 

読んだ方は分かると思うのですが、

とても簡潔に分かりやすく書かれていて、

そして、本の最後の方には「ライオンあくび」の簡単なやり方が載っていました。

ほんの3〜4分でできるような手軽な感じのやり方です。

ふーん、と思って特に何かを期待する訳でもなく、

でも書かれている通りに丁寧にライオンあくびをしてみました。

 

なんだかちょっとスッキリするかも??

 

そして、本が届いた日に1回。

次の日に1回。

合計2回ライオンあくびをしたところ、

私の四十肩はすっかり治ってしまいました。

 

この時に、これで私元気になるわーと、なんとなく直感しました。

 

それをきっかけに、その2週間後に東京で開催されていたベーシックセミナーに参加して、

私のIAM道は始まりました。

 

私の体調は順調に回復し今ではインドに行く前と変わらないくらい、

いやそれ以上に復活しています。

 

間違いなく、もっともっと元気になるでしょう。

 

そして何よりハートが開いて、

自分のハートとのコネクションが強まりつつあります。

 

このハートとの繋がりを取り戻すのもこのメソッドの特徴です。

 

セラピストとしてクライアントさんに、

ハートが大切なんだよ〜と言いながら、

実際、全然分かってなかったなって事を今になって理解しました。

 

いや、このメソッドって、本当にすごいなぁと思います。

 

IAメソッド

ライオンあくび

それに加えて、プラス
(IAメソッドを習得するのに欠かせないセルフ・クリアリングテクニックです。

これだけでも素晴らしいので単発セミナーの要望多し、

おそらく、今後開催される見通し)

 

この3つで体調だけでなく、

心のあり方や自分への理解度、

エネルギーの捉え方や意識の使い方までも飛躍的に向上しました。

 

何をするにしても、すべての底上げ効果になるメソッドだと思います。

 

まだまだ先は長いIAM道ですが、

これからも探求し続けたいと思います。

 

 

「奇跡のライオンあくび健康法」

Amazonでは品切れになっていますが、本部には在庫があるようです。

4月からWebサイトから購入できるようになるそうなので、

興味のある方はぜひお手にとってみてくださいね。

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

全てを見る

PAGE TOP