平岡朋子 BLOG

2020.04.15

松果体が活性化した!前田さんのZoomライオンあくび練習会

 

コロナウイルスがいよいよ拡大を広げていますね。

日常生活が一変している方も少なくないと思います。

 

色々な情報が飛び交い不安になってしまう気持ちとか、

家にこもりっきりで溜まっていくストレスとか、

コロナに感染したんじゃないかと自分の体調を疑ってしまったりとか、

それら、ライオンあくびで解消できちゃうかも〜〜。

 

そう!

 

今が、ライオンあくびが一番必要な時!!

 

先週から、Zoomでライオンあくびを開催しようと、みんなが一丸となって怒涛の勢いでZoomライオンあくびの練習をしています。

私もみんなに練習相手になってもらったり友達にモニターをお願いしたりと、毎日のようにやりまくっています・笑

写真の友達はミラノに住む友人、Zoomなら距離は関係ないのが嬉しいですね。

 

 

そして、先日は前田明子さんのZoomライオンあくび練習会を見学させてもらいました。

 

前田さんはIAメソッド(ライオンあくび)歴が長くて、今のライオンあくび教室のシステムができる前から自分で資料を作ってライオンあくび教室を開催したり、Zoomでライオンあくびを教えたりしているので、もう安定感バッチリの素晴らしい教室でした。

 

優しい声で丁寧な説明、まさにお手本のような誘導!!

 

 

IAメソッドでは、口の開閉運動によって蝶形骨に刺激を送り、蝶形骨のロックが外れると、バイブレーションが上がって間脳が活性化し始め、やがて脳全体もパーーーーッと活性化していきます。

 

その時、脳の一部である松果体も活性化していきます。

 

松果体は光を感じる器官です。

 

しっかり活性化すると、目を閉じていても目の前がパァーーーッと明るくなるんですね。

 

その時々によって違うんですけど、たまに、もう眩しいっっってくらい頭の中が光で満ち溢れる時があるんです。

 

前田さんのZoomライオンあくび教室の時は、まさにそれがおこりました。

 

Zoomでも直接会うのと変わらず、しっかりと活性化するということが分かりました。

 

全てを見る

PAGE TOP