平岡朋子 BLOG

2021.09.21

ライオンあくびはエネルギーの通りが良くなる!

先日、大阪で面白いイベントが行われました。

 
ライオンあくび認定インストラクターのYOKO(葉子)ちゃんと、
認定アドバイザーの陽子ちゃんのコラボイベント
Wヨウコチームが結成されたw
 
 
「ライオンあくびとライアーの会」
 
 
まず、YOKOちゃんが「ライオンあくびクラス1」をして間脳エネルギーを活性化した後に、
陽子ちゃんがライアーの演奏をしてさらにエネルギーを純化しようというイベントです。

 

 

実は、陽子ちゃんが認定アドバイザーを取った時からこの企画はスタートしていました。

ちなみに、陽子ちゃんは認定インストラクターに合格しているんだけど

自分のライフスタイルを考えてとりあえず認定アドバイザーになりました

 

 

↓ 認定インストラクターコース終了時に撮った動画ww

 

葉っぱの葉子ちゃん🌱と太陽の陽子ちゃん☀️

可愛いですね💕🤣(何故か笑)

 

 

満を侍してのコラボイベントが終わった次の日、陽子ちゃんからこんな📩が

 

 

朋子さん!!

 

聞いてください〜。

 

ライオンあくびで活性化した後、

ひとりずつライアーをハートの上に乗せて奏でていったらいつもと違うと感想が!

 

身体の悪いところや古傷にライアーがズーンと振動したらしいんです。

 

身体の隅々まで響いたって人も!

 

ライオンあくびの威力、即効性すごい

 

もう、ビックリです!😲

 

 

ライオンあくびをすると身体のエネルギーの通りが良くなるので、

ライアーの振動がいつもより響いて、

(エネルギー菅の)詰まりのあるところや修復中の箇所がより鮮明になったんでしょうね。

 

詰まりがなくなると、

自分がまるで楽器になったように全身で響き渡ると思います😊

 

この組み合わせ、間違いなくすっごく良いい!!!

 

 

 

基本的に、楽器の世界基準は440Hzと決まっています。

(元々は432Hzだったのに1953年(1939年という説も)に決められたそうです)

 

これは、1秒間に弦が440回くり返し振動する、ということ。

 

別の言い方をすると音の周波数です。

 

実際にはクラッシックは442Hz、ポップスは441Hzあたりだそうです。

 

 

ところが、ライアーというのは432Hzの楽器なんですね。

 

432Hzは宇宙の波動とも言われていて、宇宙の法則(?)と数学的に一致しているんだとか。

 

宇宙と調和する周波数。

 

とても深く広がりのある神秘的な音色です。

 

身体を緩めてリラックスさせる効果があるので、ライアーは音楽療法によく使われます。

 

 

 

シュタイナー教育で有名なルドルフ・シュタイナーは、

 

「音の基準が432Hzから変更されるようなことがあれば、この世が悪魔の勝利に近づくだろう」

 

と言っていたんだとか、、、😱

 

 

すべての物質は周波数であり、お互いに影響を与えあっているので、気持ちを苛立たせたり落ち込ませる周波数を聞き続けると、当然その影響を受けますよね。

 

440Hzと決めた人は誰や〜〜〜💦

まぁ、440が悪いわけでは無いと思うけど

 

このあたりは調べてみると色々と興味深い話がありそうです。

 

あえて440Hzに調律したピアノで演奏されているピアニストの方もいるようで、

一度、ピアノの音色を生で聞いてみたいものですね😊

 

 

ちなみに、私は幼稚園の年中〜小学校3年生まで5年間ピアノを習っていましたが、

まったくモノにならずに終わりました、、、🎹

 

ライアーも自作したものを持っていますが調律がうまくいかなくて、

今ではクローゼットの中に仕舞い込んであります💦

 

楽器は聞く方専門です😅

 

 

 

ライオンあくびとライアーのコラボイベントは今後も続くそうです。

 

次の開催が決まったら、こちらでもお知らせしますね〜〜。

 

 

_____________________
 
 
エネルギーに変容を起こすIAMを体験してみませんか
都内の自然療法サロン LEELA
 
◇ IAM            10,000円/60分
◇Zoomライオンあくびクラス  3,000円/60分〜
 

 

全てを見る

PAGE TOP