平岡朋子 BLOG

2021.11.02

《お客様の声》IAMは魂とつながる

 

東京港区・麻布十番で『自然療法サロンLEELA』を主催している平岡朋子です✨

世界に広がれライオンあくび!🦁を目標に、

IAM(ライオンあくびクラス)やライオンあくび認定コースを開催しています😊

 

 

数年前からIAMの施術を数回と、Zoomでライオンあくびクラスを継続して受けてくれている方が、今までの感想を書いてくれました。

ありがとうございます!!

 

 

感想文の中にある、

 

身体がいいと感じなければ、いいことをしたことにはならない。 

 

一般的にいいと言われている事であっても、それが自分にマッチしているとは限らない。

頭で「これはいいだろう」と判断するのではなくて、ちゃんと心と繋がって、その上で体の声に耳をすませないと、結局、情報にふり回されているだけなんですよね。

 

なんて素晴らしい気づき✨

 

IAMやライオンあくびを受けた方々は、私の気づかぬところで、勝手に気づきを得て先に進んでいくんですよね🤣

 

自分自身とのつながりを取り戻して絆が深まれば深まるほど、自分自身の内側にある本質的な知恵(叡智)が湧き上がってきます。

 

自分自身に繋がる

 

これって本当に色々な場面でよく言われるけど、なかなか難しいですよね。

私も、「私はこう!」って思い続けていたことが掘り返すと実は違ってた、なんてしょっちゅうです。

本当の自分が何を感じて、なぜ今それを選択しているのかに気がつく。

まずはここからスタートなのでしょうね。

 

______________________________________

 

 

IAMでフォーカスされているのが、脳です。 

 

身体は脳の指令で動いているわけですから、その効果がわかってくると

じわじわと拡張されていく感覚です。 

 
 

なんと言いますか。例えが大袈裟かもしれませんが、

「ある商品がヒットして爆発的にブーム」のような一時的なアッパー系ではなく、

「企業の社長が代わり業績が黒字化した」のニュアンスに近いと思います。 

 
 

企業のトップ(脳)が変わることで、組織(神経)が改善され、事業(身体)が活性化されて

黒字化(向上)する。

 
 

というと少しご理解いただけるでしょうか。 

 

企業のトップが変わったすぐに業績がすぐに動くわけではありません。 

 

効果や結果が出始めるのは早くて1年、3年かかって生計を立て直すこともあるかと思います。

そんな感覚なんだと思います。 

 
 

「身体」を多角的な視点から改善することはいいことだと思ってます。 

 

食事・水・空気・電磁波・ホメオパシー・瞑想・ヨガ・筋肉・思考、、、。

 

様々な視点から解毒・消化・浄化・排泄を心がけ身体に毒をいかに貯めないか。

 

そしていいものをいかに取り込むかを常に心がけています。 

 
 

そもそも、朋子先生にIAMがすごくいいからと誘われた時は、

私も松果体の重要性は理解していました。

 

自律神経をしっかり保つには脳にある松果体からしっかりと成長ホルモンが出されて、

体力しっかりと保つことが大切。くらいの知識はあったので、

脳の中が活性化されることにとても興味を持ちました。 

 
 

とはいえ、日本に住んでいるわけではないですし東京にも数日ほどしか滞在しません。 

 

そこで初めて施術を受けるときにお願いして連続3日間の施術をお願いしました。

 

一度施術を受けるだけでは、私自身も何もわからないままで終わってしまうことの方が

もったいなく感じました。 

 
 

もう1年半前のことになりますが、今振り返るとあのときにやはり3日連続で施術を受けたのは

大きかったと思います。 

 
 

脳への刺激が一度でも加わると元に戻らず、活性化を始めてくれますし、

3日間も施術を受けるとさすがに身体もその動きを覚えてきます。 

 

私自身もどういうものか、レクチャーを3度受けるとなんとなく理解もできてきます。 

 
 

(活性化のスピードは、本人の健康状態や神経の捻りなど様々な状況があるので個人差が

あるそうです。) 

 
 

この3日間に自宅でもできる体操を教えてもらい、しばらく3、4ヶ月はちゃんと続けていました。

 

その後忙しさにかまけて、サボるようになりましたが。笑 

 

日本に帰国する度に修正をしてもらっていたのでやはり改善されます。 

 
 

そして、今回のオンラインでの指導のもと、やっていると爽快感があるのでしばらく

この快感に浸って毎日取り組もうと思います。 

 
 

改善される内容というのが施術毎に違っているのですが、

施術後は

 

・遠くの物音が鮮明に聞こえるようになった。

・身体の神経がピリピリと動き出した。

・頭が軽くなった。身体が動きやすくなった。 

・第3の目がわかるようになった。 

 

など、身体の変化を感じることもありますが、

 

・自分の意識が驚くほど前向きに変わった。

・波動が高くなった。

・姿勢が良くなった。  

 

など、いつの間にか気分のいい状態があることに気づかされます。 

 
 

素人からして全く不思議なのですが、身体は正直に反応します。 

 
 

昨年夏に施術を受けていた時のこと、

 

私はどうしても思考が働いてしまい、IAMを受けているときにも

色々と考えていました。

 

でも、神経を含め、身体は朋子先生と会話をしていたのです。 

 

もちろん施術後の翌日、身体は軽くなっていました。 

 
 

そのときにハッと。気づいたのですが、

私の思考と身体は同じ方向に向かっているとは限らない。と。

 

私がどんなに身体に健康になれと命令を送ったとしても何にもならないということです。 

 

身体にいいことを身体がいいと感じなければ、いいことをしたことにはならない。 

 
 

肉体と魂と感情(思考)で三位一体といいますが、正に

肉体と思考それぞれに意志があるのだと気づかされました。 

 
 

どんなに私がポジティブにもネガティブにも思考で考えようと

身体は身体の本心で動くことができるということです。 

 
 

私の思考がドンペリのシャンパンを飲んで最高!と気分が高まって喜んでいたとしても

アルコールを好まない私の身体は正直に拒否する。

 

または、顔を赤くさせて身体に良くないと信号を送りこれ以上飲むことを拒みます。

 

思考と肉体が一致していないことになります。 

 
 

ここがまさに人間の本質ではないかと思うのでした。 

 

私たちは自分を内観し、本当の私は今・何をしたいのか、何を欲しているのか。

 

身体や心の声にしっかりと耳を傾けて魂につながる作業をしなければ

ずっと思考は身体と心の声を無視し続けることになります。 

 

不健康になったり、鬱になったりするのもここが原因なのではないかとも思います。 

 
 

しっかりとIAMを勉強したわけでもないので、素人ですし、

私はエネルギーが見えるわけでもありません。スピ系は好きですが。笑 

 
 

で、毎回朋子先生は褒めてくれます。とっても改善している。と。

 
 

私の思考の方ははなんだかよくわかってませんが、

確かにあらゆる面が改善されているので何かが飛び抜けて良くなっている感覚はないものの

昨年の自分の身体と比べてみると、絶対的に波動は上がってるし、

身体の調子がいいことはわかります。 

 
 

世の中がどんどん様変わりする激動の時代に私たちは生きています。

 

もうこれまでの生き方がどんどん通用しなくなる中で、何ができるかを考え

行動していかなくてはいけません。

 
 

私たちの脳は、思考をするためだけのものではなくあらゆる感覚をキャッチする能力があります。

 

そんな手助けにIAMをどんどん取り入れて、自己向上をどんどんやっていきたいと思います。 

 
 

私がどんなに変化するか。これからが楽しみにです〜。 

 

 

素敵な感想をありがとうございました!

____________________________

 

エネルギーに変容を起こすIAMを体験してみませんか
都内の自然療法サロン LEELA
 
 

 

全てを見る

PAGE TOP