平岡朋子 BLOG

2021.12.08

無意識の緊張が解ける

 

東京港区・麻布十番で『自然療法サロンLEELA』を主催している平岡朋子です✨

世界に広がれライオンあくび!🦁を目標に、

IAM(ライオンあくびクラス)やライオンあくび認定コースを開催しています😊

 

 

前回、あくびストレッチの新しいテクニックで腰のファッシアの癒着が緩んですごかった〜〜〜とか書きましたけど、

 

先日、、.

 

 

それよりも衝撃的なことがありました。

 

 

 

まず、話はここから始まります。

 

この前行われた駒川先生の施術会は、驚きの嵐の連続とも呼べるものでした。

 

先生がブログに書いているように、IAMがバージョンアップして、それを実際にお客様にやり始めたんですね。

下矢印下矢印下矢印

IAM・大規模バージョンアップ

 

 

やり始めたといっても、お客様の体の状態に合わせて施術の内容は変わるので、

中には新しい技術をそれほど使わなかった方もいると思います。

(見ていたわけではないので細かいことは分からないけど)

 

 

でね、お客さんの終わった後の反応がね。

 

もの凄くてね。

 

とにかく体が緩んで緩んで仕方ないみたいなんですよ。

 

 

中には、生きてて良かった〜〜✨とか

 

羽が生えたように軽いです〜〜✨と言う方もいれば、

 

やっている最中にまるで地震が起こったのかと思うような振動を感じてびっくりした❗️という敏感な方も。

 

 

もちろん、地震なんて起こっていませんよ。

 

体の内側で起こった動きを感じ取ったんですね。

(まぁ、ここまで感受性の高い方はそうそういませんが、、、)

 

なんかもう、皆さん興味深いことばっかり言うから気になって気になって。

 

 

 

で、休憩時間を利用して、私もちょこちょこ教えてもらったんです。

 

施術会の時って、あまり休憩時間がないので、時間にすると合計で15分程度かな?

 

全身をやってる時間はなかったので、肩をメインに指導してもらいました。

 

ほんの数分で、

 

 

今まで私は岩を背負って生きていたのか???

 

 

というくらい、両肩が軽くなったんです。

 

 

あれ?

私、右腕に問題はあったけど、肩こりはほとんどないと思っていたんだけど、、、

 

 

正確には肩こりが解消したというよりも、全身が軽すぎて緩みすぎて呆然、、😶

 

体の芯までゆっくりと温泉に浸かった後みたいにふにゃふにゃなんです。

 

 

例えていうなら、初めて温泉に浸かった小猿のような気持ち、、、

 

何、、この気持ちの良さは。

 

未だかつてない軽さ、心地よさ。

 

 

 

ものの数分で何が起こった???

 

びっくりを通り越して呆然、、、

 

自覚症状がない無意識の緊張がいきなり解けたからエッって感じで。

 

緩みすぎて、その後、パソコンが打てませんでした🤣

 

 

(続く)

 

 

 

 

全てを見る

PAGE TOP