平岡朋子 BLOG

2022.11.08

大腿骨骨折をした父にIAMリリースをやってみる

 

 

先週、IAMA(間脳エネルギー活性法アソシエーション)の

淡路島リトリートがありました✨

 

せっかくなので、淡路入りの前に

岐阜の実家にちらっと寄ることに。

 

去年の年末に大腿骨を折って手術をした父に

IAMリリースをやってあげたかったんです。

 

 

しかし、、、

 

 

セラピストの方なら分かると思いますが、

身内に施術をするのが一番難しい。

 

 

 

この動きには何の意味があるの〜??

 

この向きは痛いんだよ〜

 

まだやらなきゃダメ?

 

 

以前よりおとなしく受けてくれるようになったけど、

やっぱりあれこれと口を出す。

 

クライアントさんを施術する方が

100倍楽や〜〜〜😂

 

結局、IAMリリース1種類で終了ww

時間にしてほんの10分程度。

↑雑w

 

 

 

それでも、、、!

 

 

 

【IAMリリース前】

 

最初はすご〜く頑張って、これくらいの角度。

 

左に倒すと痛みがあります。

 

 

 

IAMリリースが終わった後、

 

あれ?足がポカポカしてる!

 

と驚く父。

 

まぁ、でも、こんな短時間でね。

そんなねぇ、、

 

とか何とか言いながら眠りにつき、、、

 

 

【次の日の朝】

 

 

写真で見ると、少し足が深く曲がるようになりましたが、

それ以上に動きが滑らかに柔らかくなりました✨

 

 

そして、

 

昨日、一晩中足が暖かかったよ!!

 

と本人の喜びの声。

 

足が冷えて、夜中にトイレに起きるのが嫌なんだそう。

これから寒くなる時期は特に気になりますよね。

 

 

かなり内部が固まっていたので、あと数回は必要かな。

 

 

 

でも、今回、父にIAMリリースを行って、

大切なことに気がつきました!

 

父の体を触った最初の感触として、

細胞が枯れている、、、

という感覚。

 

酷い例えだけど、乾燥した大木のようでした😂

 

要するに、水分不足です。

 

 

 

年を取ると、体内に水分が保持しにくくなっていきます。

 

でも、乾きを感じにくくもなるんですね。

 

体が乾いているのに、それに気がつかない。

 

なので、夏場とか熱中症になりやすいんですけど。

 

 

水とミネラルをたっぷり取って

体の土台を整えることって本当に重要なんです!

 

 

喉が渇いたな〜と感じた時には、

体はすでに渇いています。

 

常にちびちびと飲むことが大切!!

 

IAMの効果を最大限にするためにも、

意識して取るようにしてくださいね☺️

 

 

 

 

______________________

 

自然療法サロン LEELA

 

東京港区・麻布十番で『自然療法サロンLEELA』を主催しています。

世界 🌎 に広がれライオンあくび 🦁 を目標に、

IAM(ライオンあくびクラス)やライオンあくび認定コースを開催中!

 

 

全てを見る

PAGE TOP