平岡朋子 BLOG

2023.01.10

街歩きに耐えられなかった以前の私

 

 

こんにちは、IAM協会理事の平岡朋子です。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

去年の年末は

忘年会のお店が大当たりで、

美味しいお店をたくさん教えてもらいました。

 

 

で、ある食事会で、

「街歩きが好き」

って話になったんですよ。

 

街の小道とか歴史とかに詳しい友達がいて、

どうも街の風景を観察しながら歩くのが

面白いらしいんですね。

 

で、気になることを調べたりもするから、

どんどん詳しくなってさらに楽しくなる。

 

 

へーー!😲

 

と思って。

 

 

私にはない感覚だなぁ、と感心したんですよ。

なんか楽しそうでいいなぁって。

 

 

 

 

で、年が明けて、

別の友人とおめでとうメールの

やり取りをしていたところ。

 

 

〜〜〜

 

トモコはインフルに弱いイメージだから、

気を抜かずにね!

 

〜〜〜

 

 

ってメッセージがきて。

 

 

ほぅ、私って、

インフルに弱いイメージだったのか、、。

 

 

 

でも、思い出してみると、

学生時代(というか30くらいまでずっと)って

すぐに風邪をひいて寝込むし、

もちろんインフルエンザにもなるし、

とにかく、身体が弱い人だったんですよ。

 

 

友達と遊びに行っても、

風が強いと次の日は寝込む。

雨が降ったらすぐに発熱する。

 

もう、晴れの日限定の人😂

 

 

楽しく遊んで帰ってきても、

家に着いたら

一眠りしてからでないと動けない。

 

 

 

そうそう、

だから街歩きとか、とても無理だったんですよね〜。

 

とにかく疲れる。

疲れるから楽しくない。

 

 

そうだったなーー。

って思い出しました。

 

 

今では、

昼寝も必要無くなったし、

強風にも耐えられるし、

でも、雨には濡れたくないけどw

 

気がついたら、結構元気な人になってました🤗

 

 

去年なんて

どれだけハードスケジュールの

出張をこなしたか✈️

 

 

 

 

やっぱり一番効いたのは

IAMで「脳幹」を鍛えたこと。

 

そして、

私は体が弱いんだ

という思い込みを

少しずつ手放していったこと。

 

 

 

脳が変われば意識が変わる。

 

意識が変われば身体が変わる。

 

気がついたら、人生が変わっている!

 

 

2023年もさらに磨きをかけていきたいと思います😊

 

 

______________________

 

 

自然療法サロン LEELA

東京港区・麻布十番で『自然療法サロンLEELA』を主催しています。

世界 🌎 に広がれライオンあくび 🦁 を目標に、

IAM(ライオンあくびクラス)やライオンあくび認定コースを開催中!

 

 

全てを見る

PAGE TOP