平岡朋子 BLOG

2023.06.27

IAMで第七チャクラにエネルギーが大量流入!

東京港区・麻布十番で

『自然療法サロンLEELA』を主催している平岡朋子です。

 

 

5月に久しぶりに

駒川先生の施術を受けたんですよ。

 

 

受けたといっても、

東京の施術会最終日の休憩時間に

ほんの10分程度。

 

 

前半のIAMリリースの部分はすっ飛ばして、

後半の蝶形骨の調整の部分のみ。

 

 

 

【解説】

通常は、まずIAMリリースで

ファッシア(筋膜)を緩めて

エネルギーもある程度整え、

それから蝶形骨の調整と

仕上げのあくびの動作に入ります。

 

 

 

今まで蝶形骨の調整は

ブロック1つでやっていたのが

この時は、2種類のブロックを使いこなして

細かく細かく丁寧に

蝶形骨の歪みを調整してもらいました。

 

 

細かく細かくといっても

時間的には10分ちょっと。

 

 

(これは先生の技術が凄いのか、

私の歪みが少ないのかw)

 

 

 

【補足】

このブロックを2つ使うやり方は

最新のテクニック & 上級すぎて

スクールでは教えていません。

 

 

 

 

いい感じに仕上げが完了して

 

はい、終わり〜。

 

と声をかけられ、起きようとするも。

 

 

 

起きられない!

体が動かない〜

 

少し横になっていた方が良さそうだな。

 

と思った、その瞬間。

 

 

頭のてっぺんから足の先まで

 

 

どどーーーん!!

 

 

と、エネルギーが流れていきました。

 

その強さと速さといったら、、、

 

 

 

あ〜

エネルギーの通り道が

ずいぶんと太くなったなぁ。

 

 

 

 【解説】

IAM(ライオンあくび)で

間脳エネルギーを活性化すると

脳から全身にエネルギーが流れていきますが、

このエネルギーの通り道は

最初は誰でも

捻れていたり詰まったりしているので

すんなり大量に流れる訳ではありません。

 

人にもよりますが、

100%まで活性化しても

チョロ〜〜ッと細い隙間を通るだけ

というケースもあります。

 

IAM(ライオンあくび)を続けることによって、

徐々にエネルギーの通り道が修正され

まっすぐ太くなっていきます。

 

続ければ続けるほど

エネルギーはパワフルになっていくんですね。

 

 

 

どどーーんと流れてすぐに

意識を失うように爆睡。

 

結局、20分以上寝ていたようです。

 

 

玄関から

「こんにちは〜」

というお客さまの声が聞こえて

ハッ!と寝覚めて

慌てて起きたら体が軽い軽い。

 

 

ちょっと

尋常じゃない軽やかさでした。

 

 

 

東京の施術会最終日というのは、

 

施術会(木金)

認定プラクティショナーコース(土日)

(夜はもれなく懇親会)

施術会(月)←この日

 

というフル活動の最後の日。

 

 

さすがにややパワーダウンするのが普通なのですが、

 

疲れって何?

 

ってくらい、一気に元気を取り戻しました。

 

 

 

その日の夜は22時半に眠気がきて

スコーンと熟睡。

 

 

 まさにこれ↑↑↑

 

 

 

翌朝、目が覚めたのは

なんと朝の5時半🌞

 

起きてすぐに全力で動けるという奇跡。

 

まるで小学生のよう✨

 

 

いつもスクール明けの火曜日は

午前中ゆっくりと休んで、

午後から事務作業をするのですが、

この時は、一日中元気にお仕事してました✨

 

 

 

 

そして、翌週はスクールの大阪コースに

サポーターとして出張参加✈️

 

 

ここでもまた、

先生に施術をお願いしました。

 

 

その時はじっくりと体の反応を

観察しようと意識を体に集中✨

 

 

ちなみに、この時も

リリースをすっ飛ばして後半スタート。

 

IAMリリースは自分でやれと言うことか?😂

 

 

 

蝶形骨の調整が始まってしばらくすると、

第七チャクラがムズムズッ

としてきて、やがて

ズンズンズンとエネルギーが

入ってきたんです🫢

 

 

 

ひゃー何これ!

 

明らかに第七チャクラのエネルギーが動いている‼️

 

 

 

私たちの体には

たくさんのエネルギーの開口部があります。

 

頭頂(第七チャクラ)もその一つ。

 

そこから猛烈にエネルギーが入ってきています。

 

 

 

このエネルギーというのは

おそらくプラーナエネルギー。

 

 

プラーナは

私たちの体に必要不可欠なエネルギーであり

いうなれば「見えない栄養素」です。

 

 

 

ここ数年かけて整えてきた

エネルギーの通り道に

まさに、マックスの勢いで

エネルギーが流れ込んでいる!

 

 

そんな感覚でした✨

 

全てを見る

PAGE TOP