高橋寿一 BLOG

2022.06.23

「以前の整体に戻してくれ」

名古屋からこんにちは

IAMカラダことぶきの高橋寿一です。

 

 

昔の整体から来ているクライアントさん

 

IAMを数回受けてから

「以前の整体に戻してくれ」と言われた。


何でか聞いてみると

「アクビ(IAM)直後は良いんだけど、

次の日になると昔から気になっている首のスジがすごく張る」と言う。

 

好転反応でそのような事は起こる事と伝えても

「以前の整体ではそのような事が無かった。」と。

(実際には以前の整体でもこういう事があったけど忘れているようだ。)


それに
整体からIAMに変えた身体の変化は観ているけど

 

IAMから整体に変えると

身体がどのようになるのか観ていないので
検証の意味も込めて整体を施術してみました。


整体といっても

ゆらゆら揺らして
かる~く触れているだけですが
施術後はエネルギーが爆上がりしている。

 

だけど
施術後クライアントさんに聴いてみると

「私はこっち(整体)の方が合っているみたい」

というがその後はどうなるのでしょうか?

 

 

そして一週間後に来院され
次の日の状態を聴いてみると

「次の日も何もなくて調子が良い」と言う。


だけど身体は
一週間後もエネルギーは上がったままで筋肉はカチカチ状態。


ということは・・・


「〇〇さん
カラダを観ると

IAMを受けた一週間後と
整体を受けた一週間後とでは
IAMを受けた後の方がカラダが圧倒的に緩んで良い状態です。

 

だけど
整体後に昔から気になる首スジの張りが気にならないというのは、

もしかしたら
カラダが全体的固くなっているので、
固さに紛れて気づいていないだけだと思います。

 

逆にIAM後は全体的に緩んでいるけど
昔からの首スジだけが緩みきれていなくて気になっている状態だと思いますよ。」

(ピンポイントにその筋肉にアプローチできていなかった

私のIAMリリースの角度や力加減も悪かったところあるのでそこは反省して勉強していきます)


そう伝えると


「そういえばこの一週間(整体後)ウォーキングをしている時に呼吸がしにくかった。
天気のせいだと思ったけど

これもそうなのかな?」


「そうそう
間脳は呼吸の調整をしている所なので
エネルギーが上がって間脳が働かなくなって呼吸が乱れてしまったからだと思います。」

 

今回の件で

もう

整体するのが怖くて出来なくなりました。

全てを見る

PAGE TOP