高橋寿一 BLOG

2022.09.09

最近、忘れやすくなった。だけど・・・

名古屋からこんにちは

IAMカラダことぶきの高橋寿一です。

 

クライアントさんが

「最近、忘れやすくなった。

 

 

 

だけど

それが心地良い

 

と話してくれました。

 

 

うんうん

分かる!

僕もIAM・ライオンあくびをするようになったら忘れやすくなりました。

 

IAM創始者の駒川先生もウソかホントか分かりませんが、

よく「忘れた」と言われる。

 

だけどこういう話を他の方が聞くと病院を紹介されちゃうのかな。

 

 

話を戻して

「忘れた」と聞くとネガティブに聴こえそうですが、

私がIAMを体験して

私自身が忘れやすくなって言えることは、

 

過去の出来事を忘れるので

過去に起こった出来事に自然と意識が向かなくなり

過去の拘りがすごく減ったし今現在も減っている。

だから気持ちもどんどん軽やかになって心地良く過ごせるようになっています。

 

 

 

そして

過去が無いと

判断する材料(過去)が無いので

ジャッジメントも無くなってきて、

感情的になる事が少なくなって

やはり自分が楽になっている。

 

 

そう

 

ライオンあくびでは

自分で自分を良くしますが(これが基本で重要!)

 

IAMって

相手も良くなるし、

相手を通して自分も良くなっちゃうのだ。

全てを見る

PAGE TOP