高橋寿一 BLOG

2023.02.13

「ようやくスタート地点に立てた」

名古屋からこんにちは~

IAM名古屋カラダことぶきの高橋寿一です。

 

先日、IAMプラクティショナー研修生(IAM認定プラクティショナーコースに向けて頑張っている人達)の方が

 

「ようやくスタート地点に立てた」

と謙虚に話された。

 

 

いやいやいや 

スゴイよ!

 

(ここから↓は私の考えになりますが)

 

本人としては謙虚な気持ちで言われていたと思うけど、

IAMに関してこれってすごい事!

 

だって

真っ暗闇で

なーんにも無い空間に漂っている時

 

どちらが東で

どちらが西なのか

 

どちらが

上か下かも分からない。

 

(だから夜の海に車で落ちて

沈んでいく車から脱出できたとしても、

真っ暗闇なので水面がどちらか分からずに溺れてしまうらしい)

 

 

 

そんな状態だとスタート地点って分からない。

 

 

だけど

この研修生の中に中心感覚が芽生えスタート地点が分かった。

 

 

この感覚が獲得するためにIAMプラクティショナーコースでは中心を捉えるワークをいっぱいやる。

それだけ中心感覚はIAMの肝

 

 

これが分かっちゃという事は・・・・

 

 

 

 

 

言わずもがなです。

 

この研修生のこれからの活躍が楽しみですね~

 

IAM名古屋カラダことぶき

全てを見る

PAGE TOP