高橋寿一 BLOG

2023.03.07

映画を楽しめる体になった

 

 

名古屋からこんにちは~

IAM名古屋カラダことぶきの高橋寿一です。

 

漫画なのに音が聴こえるといわれるBLUE GIANT

遅ればせながら映画を観てきました。

 

「実際の音が入るとどうなるんだろう?」

と思っていたけど杞憂でした。

 

すごく良くって号泣でした!

 

漫画のイメージが壊れることなく

それでいて迫力ある映像と音楽に引き込まれて感動した。

 

という話をしたいのではなくって、

 

二時間以上座っていても腰が痛くならなかった。

 

僕は映画を観てると

途中から腰が痛くなってしまい

モゾモゾと体を動かして痛みを逃がすようにしてしまうのだけれど、

今回は気づいたら全く腰が痛くならずに体も動かす事が無かった。

 

「はて?

これは映画に引き込まれたせいなのか」

 

という検証を兼ねて

こちらも遅ればせながら映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観てきた。

 

 

この映画も良かった~😄

 

と映画の感想は置いておいて

 

私の体はというと

やっぱり腰が痛くならずに話に集中できた。

 

 

映画は好きなんだけど

映画館で座っていると腰が痛くなって

話に集中できないところがあって映画館を敬遠していたけど、

これからは大丈夫そう。

 

IAM・ライオンあくび体操のおかげで映画を楽しめる体になったよ。

 

まだ間に合えば上映時間2時間30分のトップガン マーヴェリックも観たい!

全てを見る

PAGE TOP