高橋寿一 BLOG

2022.04.11

神戸クリアリングセミナー

 

名古屋からこんにちは
IAMカラダことぶき 高橋寿一です。


先日は神戸で開催されたクリアリングセミナーにサポートとして参加させて頂きました。

今回参加された方は

治療院マーケティング研究所のDVDを購入されてクリアリングを知っているけどもっと深く知りたい方や

治療院マーケティング主催セミナーに参加されてクリアリングを体験されたけどエネルギーをもっと捕らえられるようになりたい方や

クリアリングを知らないし、体験していないけどクリアリングをしっかり習得したい方

 

など皆さん想いは違えど
このセミナーにかける意気込みを感じました。

 

素晴らしい!

 

(ちなみに去年僕が参加した時の自己紹介は「IAMとライオンあくびとクリアリングの違いも分かりませんが体験したくて参加しました」と言った)

 

そう
素晴らしい事なんです!

社会的には。


だけどクリアリングではその意気込みが緊張や思考を生み
かえって感覚を鈍らせてよけいに分からなくなってしまう。


実際に中心を捉える練習で感じている上手く出来るのに

 

努力もしないで考えないで成果が出る事に慣れていない参加者さんは「何で上手くいったのか?」を分析しちゃう。
そうすると思考の世界に入っちゃって出来なくなっちゃう。
そしてまた「どうしたら出来るのか?」と考えて余計に出来なくなる。

はい。
負のループの完成です。

だけどまた「感じる」に意識してもらうと上手く出来る。


「何もやってないけどこんなんで良いの?」と参加者さんは言われますが

「こんなのが良いんです!」

 

その証拠に参加者の皆さんセミナーの終わりには温泉にでも入ったかのようなほっこりした表情されていたので、
上手くエネルギーをクリアリングされていたと思います。


それと
今回サポートとして客観的に参加させて頂いてクリアリングセミナーはクリアリングの習得というのもありますが、

「頑張らなければ」
「努力しなければ」
世界から抜け出る切っ掛けになるセミナーでもあるなと感じた。

全てを見る

PAGE TOP