高橋寿一 BLOG

2023.03.16

春が好きになりました。

 

名古屋からこんにちは~

IAM名古屋カラダことぶきの高橋寿一です。

 

パニック症で会社を辞めざるをえなくなったクライアントさん

 

IAMを受け

アルバイトに行けるようになり、

先日は

「『働いている所から正社員にならないか。』と言われて悩んでいます。」と嬉しい悩みを報告してくれました。

 

そんなクライアントさんが

 

「今まで冬が好きだったけど、
今は春が好きになりました。

 

と言っていました。


冬が悪くて
春が良いというのではありませんが、

 

岡潔 春風夏雨 の中に

「真我が自分だとわかると、悠々感が伴い、実際の季節の如何にかかわらず春の季節感が必ず伴う。」

と書いてある。

 

クライアントさんのハートとの繋がりを取り戻して、

本来の自分自身の姿へと戻ったことで春を感じているのかな~

 

 

ハートとの繋がりを取り戻す

IAM名古屋カラダことぶき

全てを見る

PAGE TOP