高橋寿一 BLOG

2023.04.29

男性も骨盤内は重要

 

名古屋からこんにちは~

IAM名古屋カラダことぶきの高橋寿一です。

 

先日、ライオンあくび体操オンラインサロンに参加させてもらいました。

ん?
そもそもライオンあくび体操オンラインサロン知ってる?

 

zoomを利用してインストラクターさんの誘導に合わせてあくび体操をしていくんだけど、
一人であくび体操をしているよりもめっちゃカラダもココロも緩むんだよね。
お勧めです!
詳しくはこちらをどうぞ↓
https://lionakubi.com/onlinesalon


そのオンラインサロン内で
「女性は骨盤内に生殖器(子宮、卵巣など)があるので緩める重要ポイント」
という話がありました。

 

だけど女性だけじゃなくて
もちろん男性も骨盤内は重要!
膀胱もあるしね。

 

そんな膀胱に関係するトラブルに悩んでいたクライアントさんのお話し。


そのクライアントさんは昔の整体をやっていた頃に通って来てくれていましたが

ある時から
「頻尿で困っている」と言われるようになりました。

 

(そのクライアントさんは公共交通機関の運転士さんなので気軽にトイレに行ける状況じゃないので、
私達のようにいつでもトイレに行ける人よりはるかに深刻な悩み。)


整体を続けていて頻尿になっているという事は
体が良くなっていない証拠だし、

 

IAMの方が圧倒的に自律神経のバランスに効果があるし
リリースによって骨盤内の筋肉を緩めるのに効果的と思って、

まだ習いたてではあるけどIAMの特徴を説明をして施術をIAMに切り替えさせてもらいました。


そうすると数回のIAM施術で頻尿が改善されていき
仕事が安心してできるようになりました。

 

この一件は

私が施術をIAMに切り替える大きな切っ掛けでした。

 

 

~カラダことぶき~

全てを見る

PAGE TOP