高橋寿一 BLOG

2023.06.05

「どうなりたいですか?」

名古屋からこんにちは

IAM名古屋カラダことぶきの高橋寿一です。

 

クライアントさんに
「どうなりたいですか?」と聞いたら

 

「健康になりたい。」

 

まあ
当たり前ですよね。

なにかしらの不調があってIAMを受けに来られるのですから。

 

だけどここからちょっと面白い。

「健康になりたい。
だけど先日、本の読み合わせ会で『〇〇になりたいと思うとそう思う現実になる。』と聞きました。
だから健康になりたいと思っていると、不健康になって『健康になりたい』と思う現実になっちゃうんです。
どうしたらいいですか?」

 


知らんよ。
おっと
心の声がダダ漏れだ。


「自己啓発本でよく書いてありますよね。

 


私にはなにが正解で何が間違っているか分からないけどIAM受けた後で考えてみましょうか」


とIAMに促し

IAMして
休憩して


もう一度質問

「今はどうなりたいですか?」


「無です。」


「うん。それでいいのではないですか。」

全てを見る

PAGE TOP