高橋寿一 BLOG

2023.06.08

壮大な言い訳をします②

前の投稿をざっくり言うと・・・

 

休む理由は

整体の疲れからの「現実逃避」と「カラダへの新たなアプローチの開発」です。

 

 

整体に希望が見えないけど、

生活のためと体と精神をすり減らしならが整体をやっては

現実逃避の農作業で気力を少し取り戻し、

そして新たなカラダへのアプローチを模索していました。

 

そんな中にコロナが起こり
狂言・弓道のお稽古が中止になり、

 

新たなアプローチへの芽が無くなり

 

どうしよう?

と模索していた時に

昔読んだあくび体操を思い出し、

ネットで調べたら直近でクリアリングセミナーが開催されるというのでなんだか分からずに参加した。

そこでエネルギーを消滅させたら胸がぽっかり空く体験をして

俄然IAMに興味が出たのでプラクティショナーコースにも参加。

 

プラコース中ではあったけどIAMをクライアントさんに実践してみると

10年以上も通ってきているクライアントさんのカラダが数回で劇的に変化した。

そしてカラダだけじゃなく話し方や表情も優しく変化する姿を目の当たりにしたことで、

整体に見切りをつけてIAMに切り替えて今に至ってる。

 

そして

今、簡単に振返りながら書いているけど、

 

IAMに出会っていなかったら整体そのものを辞めていたな。

だって

メリットを感じられない整体をやりたくなかったから。

 

 

だけど

おかげさまでIAMに出会い切り替えた事で
今まで抱えていた
「整体からの現実逃避」も「カラダへの新たなアプローチの開発」も必要なくなった。

 

そして
整体で体と精神をすり減らした状態も復活して気力が戻ってきた。

そして

そうなると不思議なもので

アプローチ開発の一つとして習い始めた弓道の師匠から
「そろそろ私から離れますか?」と言われた。

 


そう

 

もう休む必要なくてもいいようです。

 

あっ
でも農作業は面白いから週一の休みは欲しいな。

全てを見る

PAGE TOP