高橋寿一 BLOG

2023.09.01

「横座りはダメですか?」

名古屋からこんにちは
IAMカラダことぶきの髙橋寿一です。


クライアントさんから
「横座りはダメですか?」と聞かれました。


以前の整体なら
横座りや足を組むなど体が歪むと言われている事は止めてもらっていましたが、

 

最近では
「まあしょうがないよね」
とあまり気にしておりません。


と言うのも
IAMに変えてから姿勢を注意しなくても
しっかりカラダが回復しているのであえて注意しなくてもいいかなと考えています。

 

それと
間脳が活性化すると
自然とカラダにとって不都合なコトをやらなくなったり、離れていきます。

 

なので

あれやっちゃダメ

これやっちゃダメ

と色々考えるよりライオンあくび体操をやってた方が

カラダにもココロにも良いです。

 

全てを見る

PAGE TOP