高橋寿一 BLOG

2023.09.05

施術後の変化に・・・

名古屋からこんにちは
IAMカラダことぶきの髙橋寿一です。


側弯症のクライアントさんが

「前回施術うを受けた後に背骨がバキバキ鳴ってから
立ってても、座ってても体が落ち着かない感じがする。」
と言われたので、

 

カラダをチェックしてみると
エネルギーが下がっているし
むしろカラダのバランスが良く感じる。

 

クライアントさんにもその事を伝え体の考え方の一つを話させてもらった。

「身体はその状態(体が傾く・足を組むなど)が長ければ長いほど
その状態を普通と思い込んでしまうところがあるようで、

○○さんのカラダのバランスが良くなっているけど、
頭ではまだその変化に追いつけなくて違和感を感じているのかもしれないです。」

 

そのように伝えると

「先生の話を聴いて思い出しましたが、
今までバックを左側にかけると気持ち悪かったのが、
背骨が鳴った後から
左右どちらで担いでも同じような感じになっていたのでバランスが良くなったんですね。」

と納得してもらえた。


IAM後に色々な変化が出る場合があるかもしれませんが
痛い、つっぱる=悪い
と思わずにプラクティショナーに相談してね~

 

 

全てを見る

PAGE TOP