高橋寿一 BLOG

2024.02.03

潜在意識では治りたくないと思っている!?

 

クライアントさんが以前通っていた整体の先生に

 

「潜在意識では治りたくないと思っているから治らない」

と言われたそうです。

 

そういう考え方もあります。

 

ちなみに治りたくないメリットは

・仕事・学校・家事など休める
・注目を集める
・優しくしてくれる

などと言われています。

 


だけど僕は潜在意識よりも奥に魂(ハート)の欲求があると思んだ。

それって

 

『生きる』


なので
「今、生きてる」ということはハートの欲求にしっかり則ってるから
その時点で大丈夫なのです!

 

しかしハートからの声が届きにくくなっているから不調になっているのは確か。


なのでハートからの声が常時届きやすくなる作業は必要。

 

そこでIAMと思っております。

 

IAMによって
間脳が活性化すると
断絶されていたハートと自分自身との絆を取り戻し、自然な流れで本来の姿へと変容していきます。


なので
潜在意識がどうこういうよりも
その奥からアプローチしちゃった方が
自然な形の回復だと私は思っております。

全てを見る

PAGE TOP