高橋寿一 BLOG

2024.02.19

プラコースの報告(半年コースの5か月目) 

名古屋からこんにちは
IAM名古屋カラダことぶき高橋寿一です。

 

今月開催されたプラコースを報告させていただきます。

 

と書いてみたものの
プラコースの事が良い意味で明確に思い出せない。

 

というのは
受講生さんに変な気負いが無く自然な状態だったから


たぶんそれはプラコース前日に駒川先生の施術を受けられたというのもあると思うし、
前回の宿題の効果もあると思う。


いずれにしろ受講生さんが
自然に淡々とプラコースに取り組まれていたのがすごく印象的でした。


それは変な例えになるけど
雛が親鳥から餌を貰うのに似ていた。

 

雛は純粋に餌を求めていると思う。
その時の雛に変な感情はなく
ただ純粋に「餌が食べたい」という想いから行動が起こっていると思います。

 

それと同じように受講生さんも
「ただ純粋にIAMを吸収したい」
という想いを感じました。

 

そしてその状態になると
出来ない事があっても
出来ない事に囚われなくなって、

スムーズに出来るコトへと変化されていました。


そんな姿を観て
私は一人感動していた。

 

 

一応プラコース内容をご紹介

半年コースの5か月目という事でサポーターと組んでの実践的な練習が中心でした。

その他ここに来て新テクニック紹介など

 

・新テクニック紹介

・サポーターと組んで実践的な練習

・中心を捉えるワーク

etc

全てを見る

PAGE TOP